和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

B級グルメの宝庫は此処にありました第26弾

2009年04月19日 | 都内にある地方のアンテナショップ

      ≪B級グルメの宝庫は此処にありました第26弾 
                 
秋田県編

 秋田の特産品がいっぱい!

 秋田ふるさと館は、JR有楽町駅前の東京交通会館1階、銀座寄り
 にある秋田県のアンテナショップです。秋田ふるさと館では、「秋田」
 の特産品をたくさん取り揃えて販売しております。

 美の国秋田を代表するお米「あきたこまち」をはじめ、秋田の味覚を
 代表するきりたんぽ、日本酒、稲庭うどん、いぶりがっこ、塩魚汁(し
 ょっつる)、懐かしのお菓子などの食料品や、秋田の農家が作った新
 鮮野菜を数々取り揃えており、秋田の魅力を体感できるお店です。
  
  住所: 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1F
  電話:03-3214-2670
  営業:10:00~19:00
  休業:年末年始
 
  ✤きりたんぽ食べた後の〆には稲庭うどんが良いですね!
 
  きりたんぽ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新田太鼓20周年に向けて第... | トップ | 行列ができる「ホワイトショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都内にある地方のアンテナショップ」カテゴリの最新記事