和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

田んぼでトラクターを見ると何故か早苗ちゃん(井関の広告)を思い出します、も~う逢えないの!

2018年09月22日 | 珍名(ユニーク)! 面白い光景他

            ≪田んぼでトラクターを見ると何故か早苗ちゃん(井関の広告)を思い出します、も~う逢えないの!≫
                    古井戸が歌っている「さなえちゃん」も有りました。

     
                昔は手で刈り取りをしていたんですね!今はこうしてトラックが活躍しています。

   
               刈取り時期ですね!食べごろ・年ごろ!良い時期あるんでしょう。

   
                       狩り取った後ですね。

  
                 カーブしています!カープと言っても広島ではありませんよ!

  
                トラクターの事を今はコンバインとか言うらしい!へぇ~~

 
                    車(トラクター)の色も大事!赤は映えますね!絵になるよ!

 
                     早いですね!一瞬にして刈り取るよ!凄い!

 
                    コーナーリーンクもするりと抜けて(刈取りして)行くよ!

 
                     日本の秋!米の収穫一番!頑張る農家のおじさん達!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製手揉み麺!太いちじれ... | トップ | 田んぼのど真ん中!平日の午... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珍名(ユニーク)! 面白い光景他」カテゴリの最新記事