和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

こりゃぁ~なんじゃぁいな!道路にこんなのがあるよ!それって何なのぉ~ あれだよ!あれ!あれです。

2011年12月30日 | 珍名(ユニーク)! 面白い光景他

≪こりゃぁ~なんじゃぁいな!道路にこんなのがあるよ!それって何なのぉ~≫
    あれだよ!あれ!あれです。それにしてもユニーク。

                    
                    あれはなんじゃいな!

              
       財天だよ~ん!七福神中の紅一点、琵琶を弾く妖艷な姿で現される
        弁財天(弁才天とも書く)は福徳・諸芸能上達の神として広く信仰されている。

                     
             琵琶をもっています。さらさらと流れる河の音が音楽を
            奏でるようだとの連想から、音楽の女神にもなるんだって。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻(うなぎ)が食べたい時!... | トップ | 2012年 東京マラソン この... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珍名(ユニーク)! 面白い光景他」カテゴリの最新記事