和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

今年の3月に「殺生石」が突然二つに割れて話題になり!それ以降観光客が急増しました!

2022年09月29日 | 珍名(ユニーク)! 面白い光景他

     ≪今年の3月に「殺生石」が突然二つに割れて話題になり、それ以降観光客が急増しましたね!≫
           場所は那須湯本温泉街近くの那須岳の斜面にあります!


                      殺生岩に向かう道です!

 


                    あの正面ですね!!


                      近ずてきたよ!!!


                  台風の後でしたので足元が水浸しです!!!


                        殺生石の前に来ましたよ!!!若者が多いね!!


                     史蹟 殺生石


                      殺生石の由来!!!!


          真っ二つに割れた殺生石!吉なのか狂なにか!!!高さ2m パックンコンしていますね!


                          周辺案内図!!!


          教伝地獄      至る遊歩道の途中にずらっと並ぶ千体地


           地蔵付近が教伝地獄とされる!!


                親不孝者を戒める伝説があるのだとか!!!


                        すすきに囲まれた地蔵!!!


                  不思議ですね!!!!


                      盲蛇石 環境省 栃木県


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九段下から水道橋へ9月18日(... | トップ | 和太鼓道場ドンドコ!9月中に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珍名(ユニーク)! 面白い光景他」カテゴリの最新記事