和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

戸越八幡神社!戸越の由来は江戸を越えたところという意味合いがあります。

2023年12月23日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

   ≪戸越八幡神社!戸越の由来は江戸を越えたところという意味合いがあります。≫
        木々に囲まれた神聖な静空間 歴史を感じる戸越の鎮守


                   村社 八幡神社の鳥居を潜りましょう!!!


                     参道は緑豊かです!!!


                   西の鳥居!!!


             品川百景 区制40周年・区民憲章制定5周年記念 昭和62年設定


                     福分けと猿と夢叶うさぎの由来!!


               参道にはお馴染みの!!


                  手水舎!先ずは此処で手を清めましょう!!


                       戸越地名の起こり!!


                   見るだけで元気を頂きます!!


               ここは神楽殿が賑やかです!!!


                     楽しそうですね!!!

 
                        屏風の前には人形が飾られています!!!

 
                          どうですか!

  
                         雰囲気出ていますね!!!

  
                福分けと猿 頂きましょう!!!!

      
                              夢叶うさぎ !願いは通じます!!

    
                            うさぎさん!ユニーク!夢叶うよ!!

     
                            本堂に行きパンパンと👏👏!!!

      
                             八幡神社!!!

     
                          うさぎさんですね!!!願いを込めて!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺が食べたくなり!近く... | トップ | こんな所(観光地)に懐かし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事