和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

平成30年酉の市!11月1日(木)早速一の酉へ行ってきました、今年は三の酉迄あります!

2018年11月01日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

      ≪平成30年酉の市!11月1日(木)早速一の酉へ行ってきました、今年は三の酉迄あります!≫
                三の酉まで有る年は火事が多いと言われ戒めます!

 
                        商談が成立したようですね!!
          今は開運の神として信仰され,酉の市には縁起物の熊手,ヤツガシラ,黄金餅(もち)などを売ります!

 
                     富岡八幡宮!正面!

 
                  西側の入り口から入りましょう!!!

 
                   ここを通り抜けると気持ちが高ぶります!!神の通り!

 
              店の人に聞くと昨年末の事件があり!今年は大口のキャンセルがあるらしい!!

 
                   お客とのやり取りも楽しいもんですね!!!

 
            これ持っていくかぁ~~ 開運招福・商売繁盛を願い縁起物の熊手を売り買い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉処にくのすけでラーメンを... | トップ | 下町にある仕舞屋風の店構え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事