和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

凄い衣装に身を包んでいた法螺貝のお兄さん!構えるだけで吹けませんでした!篳篥(ひちりき)も同様!

2012年11月09日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

《凄い衣装に身を包んでいた法螺貝のお兄さん!構えるだけで吹けませんでした!篳篥(ひちりき)も同様!》
        11月3日(祝) 第24回 東京時代まつり 第二弾 凄い人出でした。

          
      法螺貝を持っているぞ~ 構えるだけで吹こうと致しません!たまに口に当てていますが!法螺のご用命は!
         そんな時は下記の日本法螺貝協会に連絡頂くといつでも応援に行きますよ~  ( ・∀・) イイネ!
                      http://dondoko.org/irai.html#hora

         
             篳篥(ひちりき) これ生で聞くと最高ですね! 口に当てておられるだけです。不発です。
        吹きながらパレードすると一段と映えるでしょうね! せめて篳篥(ひちりき)のテープだけでも流して欲しいね!
                

             
                            源頼朝 墨田川陣営のお出ましです。

            
                      華麗な衣装に目を奪われる源頼朝の妻 北条政子はんや!

            
                 あちこちに笑顔(^O^)を振りまいてくれはるや~ん!人気者なんですね!

           
                   赤の華やかな舞台に白衣装が映えます!流石ですね!絵になりまンがな!

           
                     熊野古道の衣装のようですね! ここは浅草やでぇ~ 平安時代の衣装やろ!

           
               この衣装は顔がチラリと見えるか見えないかが良いと思うんですが!同感!(・・||||r。

                 
                           天狗の舞いの方! 高下駄で歩くのが大変でした。

             
                         巫女さん風ですね! 伯父貴たちを従えて登場です。

            
                浅草神社 宮神輿の登場です! 色々と楽しませてくれますね!あい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心と心で対局する将棋」【登... | トップ | たった2坪で行列が出来るラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2012-11-10 00:47:54
流石に時代祭ですね。
面白いパレードですね。
返信する
時代祭り! (鼓太郎)
2012-11-10 10:00:34
イザワさん

これは素晴らしいパレードです。
この日は用事があり。
一時間ほどで帰りました。

いつも訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事