和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

1985年8月12日(日本航空123便、御巣鷹山、墜落事故)

2009年08月12日 | 孫&家族

   ≪1985年8月12日(日本航空123便、御巣鷹山墜落事故)≫
          最後の所(落ちる)を八ヶ岳で見ました。

   当時、長女10歳・長男8歳、家族+知り合い(10数名)と八ヶ岳のキャンプに
   行っていました!丁度夕食の時間帯に上から異様な物体が落ちて行くのを
   目の当たりに見たことを鮮明に覚えています。

   夕食後に近くの温泉に(当時の温泉はフリーの客はお断りしていましたので交渉は
   いつも私の役目でした!)
行く途中に自衛隊の車が慌ただしく走っていてましたね!

   温泉から東京の方に電話を入れると夕方そちらの方で飛行機が落ちた様だよと!
   初めて知り吃驚しましたね!落ちたんだって!あれがそうだったんだと!

   早いもので、あれから24年もたったのですね!
   今日は早朝より遺族が慰霊登山し、夜にはふもとで追悼式が行われた様です。
   犠牲者の一人、坂本九ちゃんの上を向いて歩こう(米国版すき焼き)を合唱(合掌)し
   鎮魂(ちんこん・たましずめ)と安全への祈りをささげた!
   
   鎮魂とは死者の魂(
)を慰めること。

   ご冥福をお祈り致します。
   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれれ~~店名が変っていま... | トップ | お盆の横浜中華街(日祝日な... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2009-08-13 00:59:51
飛行機の落ちて行くところを見られたんですか!
私は小学生の頃、友達のお母さんが渋谷公会堂で働いてらして、
その関係で、九ちゃんの番組を良く見に行かせて頂いていました。
そんな関係で一時は九ちゃんに名前も覚えてもらっていたので
この事件はとてもショックでした。
返信する
24年前 (鼓太郎)
2009-08-13 06:23:31
イザワさん

早いものですね!
九ちゃん見られたのですか!
人気ありました。

イザワさんもちょい似ていますよ。

いつも訪問ありがとうございます。
返信する
モトクロス隊 (枯露柿)
2009-08-13 11:47:39
この事故をきっかけに
 捜索活動にも変化があったようです。
返信する
24年 ()
2009-08-13 16:21:14
こんにちは!

私もしっかり覚えています
あの日私達は家族で軽井沢に向かう途中でした
そして軽井沢に到着して墜落のニュースを聞きました
早いですねぇ~もう24年ですかぁ
歳を取るはずですね

ご遺族の事を考えると何年たってもついこないだって感じがするでしょうね

ご冥福をお祈り致します
返信する
事故 (鼓太郎)
2009-08-14 06:11:57
枯露柿さん

この事故以降、モトクロス隊が!
そうなんですか!

事故は2度と無いようにしたい
ものですね!

いつも応援ありがとうございます。
返信する
事故 (鼓太郎)
2009-08-14 06:14:33
姫さん

軽井沢に行かれる途中だったんですか!
2度と無いことを祈るだけですね!

>早いですねぇ~もう24年ですかぁ
歳を取るはずですね

いえいえまだまだお元気そのものですよ!

いつも訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

孫&家族」カテゴリの最新記事