和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

鶏ポタラーメンの先駆者が新たにチリトマトラーメン店を1月24日オープン!ちょっこら行ってきたよ。

2020年01月30日 | ラーメン

      ≪鶏ポタラーメンの先駆者が新たにチリトマトラーメン店を1月24日オープン!ちょっこら行ってきたよ。≫
           パクチーとマー油、そして卓上の大根ピクルス(えぇ~)が決めてね!

                 このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1533軒ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1411軒)行っているちゅうこっちゃぁ~                                                                                             
                    そんなん自慢になりますかいなぁ~~だよね!メタボ街道まっしぐら ~勝手にせ~い 知ったこっちゃあるまい。                                                                                                 
       なんで数字が違うんだよ(総数と件数やぁ~・よくわからん)!そうだったですか!同じ店にも何回か行った事が有り!                                                                                             
       ラー メンはやなぁ~最後までスープを飲んで初めて食べた事になるんやぁ~ よ~う覚えておいてや!はいなぁ~                                                                                                           

       評論家の皆さんの様に一日5杯も10杯もたべれらるかぁ~~(当たり前じゃぁ~)勿論、食べても味が分からず評論なんか出来るわけなし。

  
   店名:チリトマ ラーメン THANK (さんく)            住所:東京都港区芝大門2-8-14   
  営業時間:11時30分~22時 途中休憩有り 土日祝は15時まで    定休日:無休     開店日:2020年1月24日

 
                    いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。                                                                                                           商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !!

 
                  流石に人気店の3号店!お祝いの花も半端ないね!

  
                    チリトマラーメン THANK

  
                    これはわかりやすいね!

  
                新店のカウンターは気持ちよし!珍しい大根ピクルス(一番右)。

  
                   注文品の登場!お待たせ!

   
                    丼の白は清潔感があってよいですね!だろう。

   
                    スパイスが効いたミートソース(山椒マー油が決めて)

  
                  パクチー!これは好みだが!抵抗はありません!

  
       パックンコン玉子(卵)は玉卵(たまらん)ね!ここにも有ったね!

  
                 ここでトマトが出てきたね!!
                     

 
                むね肉(鶏)!さっぱりしていていいね!!

 
                  食感は麻婆豆腐(マーボー)ラーメンのようだね!

 
                 喉元過ぎれば熱さを忘れる如くスイスイと行っちゃうよ!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                                             
  人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~
                                                                     
   ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                                               
  全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

                     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり富士山日本一!たま... | トップ | 1月1日~31日まで!和太鼓道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事