和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

狭い通りに佇む京都五花街の一つの(先斗町)!東は鴨川、西は高瀬川に挟まれ!

2022年06月21日 | 珍名(ユニーク)! 面白い光景他

    ≪狭い通りに佇む京都五花街の一つの(先斗町)!東は鴨川、西は高瀬川に挟まれ!≫
          道幅は広い所でも4m!狭い所はすれ違いが精一杯!

 

                     
                 昼はこうして人はいないが!夜になると変貌致します。


                 四条通りから北へ(三条通り)約500mで凝縮されています!


                  鴨川!左から(四条)先の橋(三条)までが先斗町です。


                    西には高瀬川が流れています!こちらは木屋町!


                    先斗町通りは文化・遊興の中心地と発展した通りです。


                    多くの飲食店(小料理屋他)があります!!

  

           
                    狭い路地ですが!京都らしいですね!

     
            先斗町通りから抜けるには更に狭い路地裏を通り抜けていきます。

       
               このお店の入り口は鳥居の様にして有り!反対に良く目立つね!


                      狭くて暗い!京都ならではね!!!

       
                     夜になると行き交う人で多くなります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏賊煮干し(贅沢に使用)+背... | トップ | 東京豚骨背あぶらラーメン「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珍名(ユニーク)! 面白い光景他」カテゴリの最新記事