和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

目黒のさんま祭り!岩手県宮古漁港のさんまが無料で7000匹配布!有料にした方が良いね。

2018年09月11日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

           ≪目黒のさんま祭り!岩手県宮古漁港のさんまが無料で7000匹配布!有料にした方が良いね。≫
            古典落語「目黒のさんま」にちなんで、炭焼きのサンマ振る舞われる目黒の秋の風物詩。
                           

    
           9月9日(日)目黒と言っても品川区です!  9月23日(日)目黒区のさんま祭りが開催されます。

    
                    焼き方も大変!!煙もうもう!水中眼鏡で対応です!

   
                裏方さん!トラックから降ろしたさんまを整理(カウント)して焼き場へ!!

   
                 大根も凄い量なので機械で一気に下ろします。
  
                        大根は塩原産ですね!!

  
                    すだちは徳島産!ミスすだち姫も徳島から2名が応援に来ています。

  
                    7000匹も配布すると人員も必要です。

  
                   こうしてどんどんドンドコと焼けて行くんです!

  
                    これは食べたくなるよね!!

  
                中間あたりです!いつになると秋刀魚に有りつけるか!!

  

  
                     スタート場所!!ここから延々です!

 
             これは250m位の地点ですが!食べられるか不安です!!有料(500円位)に致しましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな所にもラーメンの人気... | トップ | この時期、この場所で素敵な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事