これは他殺なのか!?
これも記載しょうと思いまして。
国鉄工作局長の島秀雄。親友である。
高橋団吉「新幹線をつくった男 島秀雄物語」にはこんな記述がある。
そのころ島は下山の社用車で出勤することが多かった。(中略)島は、国鉄幹部の当然の務めとして電車通勤をしようと下山に勧めるのだが、二日に一度誘われるので、たびたび同乗するようになっていた。しかし、失踪前日の四日、下山は「明日は他の所を回るので出社は遅れる」と島に伝えていたのである。
※総裁を轢断した列車が皮肉にも昭和10年に島が設計した蒸気機関車D51だった。
八洲ホテル
大西運転手の証言、失踪前日の7月4日の夕方6時すぎ、日本橋交差点付近にビュイックを停めさせた総裁は、およそ30分にわたって車を留守にしていたのだという。しかもこの付近で総裁が車を降りることは、6月の総裁就任以降ずっと続いていた。
三越失踪前までの他殺の情報とすればこんなとこか。
次回、ホントに目撃証言です。。。
これも記載しょうと思いまして。
国鉄工作局長の島秀雄。親友である。
高橋団吉「新幹線をつくった男 島秀雄物語」にはこんな記述がある。
そのころ島は下山の社用車で出勤することが多かった。(中略)島は、国鉄幹部の当然の務めとして電車通勤をしようと下山に勧めるのだが、二日に一度誘われるので、たびたび同乗するようになっていた。しかし、失踪前日の四日、下山は「明日は他の所を回るので出社は遅れる」と島に伝えていたのである。
※総裁を轢断した列車が皮肉にも昭和10年に島が設計した蒸気機関車D51だった。
八洲ホテル
大西運転手の証言、失踪前日の7月4日の夕方6時すぎ、日本橋交差点付近にビュイックを停めさせた総裁は、およそ30分にわたって車を留守にしていたのだという。しかもこの付近で総裁が車を降りることは、6月の総裁就任以降ずっと続いていた。
三越失踪前までの他殺の情報とすればこんなとこか。
次回、ホントに目撃証言です。。。