ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

参加したがる2

2008-11-05 13:19:40 | 生活
実は

昨日・・・

生まれて初めて・・・

Tattoを入れました♪

※この画像は昨日のものです。

・・・軽く『♪』で流すなって?(爆)

以前からTattoに興味はあったんですが、たまたま「いい言葉だねぇ」と思える言葉に出会ったので今回試しに・・・ま。ぶっちゃけ、何でも挑戦したがりな方なので「社会経験として1度は体験してみた方が人生により面白みが増すんぢゃないか」と思ったわけです(笑)。「痛そう~」とか、Tattoに関して一般の人達が抱く負のイメージなんて、好奇心の前には軽くブッ飛んじゃいました♪(笑)

彫ったのは「プラティーティヤ サムトパーダ」=「縁起」です。釈迦が説いた言葉だそうですが・・・といって仏教に限らず、宗教には全く興味はないんだけど(笑)・・・日本で昔から言われている「縁起がいい」とか「悪い」とか、本来はそういうのとは少し意味が違っているようで「自分が行動を起こすことで次の何かが起こる」「何もしなければ物事は何も変わらない・動かない」とでも言ったらいいのか、奥が深い言葉なので、うまく説明できているとはとても思えましぇん(汗)。興味を持たれた方は「縁起」で検索して調べてみてください。

でね。最初は「空(くう)」という言葉に興味を持って(説明するのがもっと難しい言葉デス(汗))色々と検索をかけたり、『ブッタとシッタカブッタ〈3〉』を買って読んだりしてみたんですが「あれ?縁起の方がしっくりくる?」って、ある日突然気づきまして(笑)。で、このサンスクリット語の言葉を紙に書いて置いといたんですが、どうしても・・・忘れちゃう(爆)。なので彫ってもらったと、それだけのことなんですよ(笑)。

それにしても昨日は、本当にいい経験をさせていただきました♪ブログにお店の名前をアップしていいかお聞きするのを忘れてしまったので(汗)今回はパスしますが、女性の彫り師さんが経営されているタトゥースタジオだったので、1人でも入りやすくてそれだけでもTattoのイメージがかなり変わりましたし、彫っていただいた場所にもよるそうですが、想像してた以上に・・・痛くない!(驚)

もちろん個人差はあるそうですけど、ネエサンの場合、骨の近くが響くせいか少し痛さが増す感じで、でもニイサンにも聞かれましたが「えぐる感じ?」というよりは「ギーギー傷つけてる感じ」。ん~、ホント説明するのが難しいんですよ~。施術中の音は、歯医者さんの「ウィ~ン(高)」ってありますよね?(笑) あれの「ガガガッ(低)」バージョンですかね?でも、今回は足首で顔から遠かったこともあって「ゼッタイ歯医者さんの方が怖いよ~」ってことで、彫り師さんとも意見が一致しちゃったくらいでして、痛くて耐えられないなんてことは全くありませんでした。こんなプチサイズではありますが、Tattoをたくさん入れている人の気持ちがちょっぴり分かったような・・・途中、痛みでなく眠気と戦ってましたから(笑)。

あと4~5日は・・・

こんな感じで過ごします。

今朝はこうゆう風♪

水で洗った直後・・・まだ少し腫れてますね。
(もともと「腫れて」ますが'(爆))

ちなみに、痛みは全然ないですよ♪
ただ、問題は
これからやってくる「痒み」との戦いらしい(汗)。
かさぶたが「自然」に取れるまで
しばらくはとにかく我慢することにします。
だって・・・
かさぶたってついつい取りたくなっちゃうんよね(笑)。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加したがる | トップ | 破壊の神・降臨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (ニシウリ)
2008-11-05 21:51:16
先日お話を伺っていた「縁起」!
ものすごく細かくてきれいな模様ですね、私も仕事柄歯医者の「ウィ~ン」を使うので何となく音が想像できちゃいます(汗)
展示、おかげさまで無事終了です。
今日はちょっと抜け殻です;
返信する
ニシウリさんへ (ネエサン)
2008-11-06 01:23:42
ニシウリさん、個展お疲れさまでしたっ!
『抜け殻』って気持ち、分かります(笑)。
急に寒くなったりして体調の管理も大変だったと思いますから
少しの間、ノンビリされた方がいいですよ♪
とは言いつつ、私の場合は寒くなったおかげで
体調が復活して、久しぶりにお会いできたんですが(笑)。

この間お話した「縁起」、
文字にすると長いでしょう?
1度やってみたいと思うと、どうしても「参加せずにはいられなく」なっちゃうんですが(爆)、それにしても今回は本当にいい経験になりました。
きっとニシウリさんも「現場」にいたらそう思ったかも♪
彫り師さんを、芸術を生み出す人として「人間の肌に絵や文字を刻むというのはすごいことだワ」って感心して見てしまいました。
ちょっとクセになりそうで怖いです(笑)。


返信する
Unknown (ゆかぽん)
2008-11-06 17:39:08
昨日、見にきて読んでる途中で、
旦那さんに呼ばれたので(笑)
本物?シール?と思いながら、たっ今
確認
ほ・・・本物だったのですね~~
ネエサンのピアスも、うーん痛いって
思いながら、見てるσ( ̄◇ ̄;)(笑)
今回のも、痛かった(笑)
ネエサンは、基本痛みに強いのかな?
なんだか、Tattoを見てたら,「蛇にピアス
」って映画のCMを思い出したよ
しかし・・・こうやって見ると、芸術だね
返信する
ゆかぽんへ (ネエサン)
2008-11-06 18:20:19
痛みには・・・弱い方よ、多分(笑)。
でも、今回は好奇心がそれを超えてしまったのデス~(爆)。

ただ、軟骨にピアスをする痛みと比べたら
Tattoの痛みって、全然たいしたことなかったです♪
ピアスとか、それに歯医者さんなんかもそうだけど、
いきなりズキン!なんてくるでしょ?あれが苦手でね~(汗)。
でも、Tattoの場合、傷つける痛みなので・・・
何かね。地味ぃ~に痛いだけとゆうか(爆)。
で、そういうのって10分もすると慣れてしまうらしくてね。
途中眠くて眠くて・・・寝ちゃったら悪いな~と思って(爆)
そっちの方にばかり気を遣ってしまいましたよ。

ゆかぽんにお勧めはしませんが(笑)、
実際に体感してみて、彫り師さんというのは
芸術家なんだワ~って感動してしまいました♪
返信する
先日は・・ ()
2008-11-09 18:43:21
突然のコメント失礼します;

先日はありがとうございました☆
漸くHP見れて色んな窓開いてみてました(笑)

今は痒みと戦っている事とおもいますが、
薬の塗りすぎは色抜けの原因になりますので
あまり多量に塗らないようにしてくださいね。
一日1回、どうしても痒みが強い時は
一日マックス3回までにして、
塗るときも極力薄めに塗るのがコツですよ☆

それではまた~☆
返信する
戒さんへ (ネエサン)
2008-11-10 03:04:10
お~♪戒さん!!
ようこそウチのブログへ♪
その上、コメントありがとうございます!

先日は、持ち込みだったにも関わらず、
綺麗に彫っていただいてありがとうございました!
あの日はすっかり舞い上がってしまい
ウルサい女と思われたんじゃないかと反省しておりますが
(すみません・・・)、
とってもいい経験をさせていただきました。

薬は塗りすぎてもいけないものなんですねぇ。
実は今日、初めてラップなしで休むつもりなんですが
寝てる間に掻いてしまわないか・・・ちょっとドキドキです(笑)。

綺麗に彫っていただいたTatto、
頑張って「育て」ますね♪
本当にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事