Dolce Vita.

最近のかしありちゃん。

 
我が家には現在、保護猫団体さんから預かりボランティアをしている可愛い猫さんが2匹います。

かしゆかちゃんは、甘えん坊でめちゃくちゃ可愛いのですが、それ故に可愛い顔を撮れなくなってしまっていて。

悠陽を見つけると近寄ってくるからブレる+いっぱい話しかけてくれるので、顔が怖くなってしまうのです(=v=;;)





 
ものすごく甘えん坊なので、玄関でのお出迎え+お見送りをしてくれたり、一緒に眠ってくれるタイプの子なんじゃないかなぁと(*´﹀` *)♡

撫でられるのも大好きなので、いっぱい猫さんを触りたい方や長い時間一緒にいたい方にも寄り添ってくれそうな優しい子です。

先住猫達とドア越しに会話していたので合わせてみたら、普通に仲良く過ごしていたので、先住猫ちゃんがいるお家でも大丈夫そうです~!


 
仲良く遊んでいる+猫部屋のドアを閉めっぱなしにしておくと、ドア越しに会話をしていて騒がしいので部屋を開放する事に(笑)

全然警戒しないw


 
ありさちゃんは1匹でいるのが好きみたいで、あまり他の子とは遊ばないのですが、猫自体は好きみたいです(*´ ˘ `*)

甘え方等も、ちょっとツンデレっぽいので、突然すごく甘えたになるとめちゃくちゃ可愛いのです~!

かしゆかちゃんは、すごくお喋りです。

 
猫さんと沢山喋りしたい方にはたまらない可愛さかと(*´﹃`*)

ありさちゃんは、相変わらずカーテンの裏がお気に入りで、昼夜関係なくここから自宅警備をしてくれています。


 
目の前が公園なので、公園を見るのが好きみたいです(*´ ˘ `*)

眠る時は、2匹揃ってこの敷布団の間に入っている事が多いので、お布団が好きなのかなぁと。


 
眠っている時に開けると、すごく迷惑そうな顔をされるので…悲しいです(´・ω・`)

仲良くご飯を食べている後姿が可愛かったのでペタペタ。

 
2匹は特にベタベタな仲良しというわけではなく、1匹ずつで眠っている事もあるので、猫さんらしく気まぐれです(笑)

ありさちゃんは基本的に1匹で行動しているので、家と人にさえ馴れてしまえば、他の猫がいなくても大丈夫そうな気がします。

…というのは先週までのお話しで、かしゆかちゃんもありさちゃんも悠陽の部屋にもリビングにも出歩いてくるようになってくれているのでペタり。


 
みんな何故か悠陽の部屋がお気に入りみたいで、そこでお昼寝している事が多いので…近いうちに撮れたら良いなぁと。

かしゆかちゃんは、姿を見つけると喋りながら近寄ってきてしまうので、みんな起きてしまうのです(=v=;;)
 
最近のありさちゃんのお気に入りはこの吹き抜けで、よく1階のリビングにいる猫達と会話をしているのです。



 
最初は落ちないか心配だったのですが、ありさちゃんはすごく頭が良さそうなので、心配なさそうです。
 
今朝もかしゆかちゃんが部屋までお越しにきてくれたのでペタり。

 
相変わらず悠陽は寝起き声で不細工なのですが、かしゆかちゃんが可愛かったので載せたかったのです。

愛猫達の画像や動画もいっぱい撮りためているので、改めて載せます(* ´ ▽ `* )ノ
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

コメント一覧

悠陽。
@kokoronomado こんにちは!
コメントありがとうございます(*´﹀` *)♡

真っ直ぐで長いしっぽの猫さんと暮らすのは久しぶりだったので、しっぽの感情表現は本当に面白いです♪

末っ子のピノは、長いしっぽが不思議みたいで、よくありさちゃんとかしゆかちゃんのしっぽで遊んでいます(笑)
2匹共怒らなくて優しいので有難いです(*´ ˘ `*)
kokoronomado
ありさちゃんもかしゆかちゃんもスマートですが、長いしっぽが更にスマートさを強調しますね。カギしっぽのネコちゃんと違って、長いしっぽのネコちゃんは、しっぽにも感情が出るから、見ていて面白いですよね。

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事