見出し画像

Dolce Vita.

スシローとナルコーヒーとびっくりドンキー+α

 
今週16日の火曜日は、仕事の合間にお母さんとスシローで休憩しました。

回転寿司屋さんは提供時間が早い+安いので、すごく助かります~!


 
カニ祭り中だったので、カニのあんかけ茶碗蒸しを食べてみたのです(*´ω`*)

この日は、違う地域を配達している弟も合流できたので、3人で休憩しました。

弟が食べていたお寿司が可愛かったのでペタり。

 
お寿司の説明が書いてあって面白かったです♪

悠陽は生モノが苦手なのですが、弟は大好きなので…同じ育ち方をしていても食べ物の好みが全然違って面白いなぁと。

他にも、悠陽が苦手な珈琲や懐石料理やフランス料理等も弟は大好きなので不思議です。

弟にあげたバレンタインチョコもペタペタ。

 
渡し忘れていたので、渡せて良かったです(*´﹀` *)♡

その後、ナルコーヒーで休憩もできたのでペタり。


 
<注文したメニュー>
ストロングブレンド
チョコ・ラテ

ここのお店の珈琲は飲みやすい+後味がスッキリしていて、すごく美味しいので、珈琲が苦手な悠陽でも好んでお邪魔しているのです。

種類も豊富で、この他に冬季限定のおしるこもあります~!

 
チョコ・ラテが美味しすぎてテイクアウトもチョコ・ラテにしそうになったのですが、最近DEBU活をしすぎているのでカフェ・オレにしました←

メニューに書いてある通り濃厚で、後味も珈琲牛乳みたいなスッキリ感で一気に飲みたくなってしまいます。

 
すごく美味しい+すごく良い香りで癒されるのです(*˘︶˘*).。.:*♡

珈琲の味は苦手なのですが、珈琲の香りは大好きです(笑)

配達の途中で「犬のおやつ工房」を発見したので、思わず入店w


 
素敵な雰囲気のお店+優しい店主さん+自家製の無添加のおやつがいっぱいあって( ///ω/// )♡

お母さんは実家の愛犬達に色々とおやつを購入していました。

我が家の愛猫達と義実家の愛犬アンちゃんにもおやつを買ってもらってしまったのでペタペタ。

 
煮干しをテーブルの上に置いておいたら、小百合さんとちまたんが勝手に袋を噛み切って食べていました(=v=;;)

もみじちゃんに煮干しをあげたら、ヨダレがダバーっと出てきてビックリw

煮干しが大好きな事に初めて気づいたので、これからはもみじちゃんには煮干しをプレゼントしたいなぁと♪

------------------------

翌日17日の水曜日は、地震の影響か暴風雪の影響か、あまりに物量がなかったので、仕事の合間にロイズにお邪魔しました。

プラフィーユショコラの期間限定のさくらキューブに一目惚れして思わず購入。


 
すごく美味しいので、桜が苦手ではない方は是非(* ´ ▽ `* )ノ

見た目もピンクで可愛いので、贈り物にも良いなぁと♪

その後、家で休憩していたら、お母さんがナルコーヒーのアイスチョコ・ラテを買ってきてくれて…!

 
めちゃくちゃ美味しすぎてハマりそうで怖いですw

最近はスタバのフラペチーノも重く感じて飲めなくなっているのですが、このチョコ・ラテはスッキリしていて一気に飲めてしまうので…また太るなぁと←

仕事の後は、ノリタも一緒に3人でびっくりドンキーで晩ご飯を食べました。

 
<注文したメニュー>
ポテサラパケットディッシュ
レギュラーバーグディッシュ
チーズバーグディッシュ
びっくりフライドポテト
つぶつぶ食感イチゴミルク
コーンスープ
かぼちゃのクリームスープ

かぼちゃのスープがまさかの調理忘れで提供されずw

 
提供まで6分かかると言われたのですが、1番飲みたかったのでお願いしました(=v=;;)

コロナの影響で22時閉店だったので、ラストオーダーにギリギリ間に合って良かったです。

遅い時間まで仕事をしている人達には、飲食店の22時閉店は厳しいと思うのです(´;ω;`)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「実家*仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事