Dolce Vita.

20150621 道の駅巡り⑧

 
遅くなってしまったのですが、先々週にお邪魔した道の駅の写真をペタり。
2日目の夜は標津町の海の公園の駐車場で車中泊しました(。・ω・。)


ちなみにMくんお手製の目隠しはこんな感じでハスラーの中は結構広いです。



180cm近いMくんが足を伸ばしても余裕があるので、チビな悠陽的には十分な広さでした(笑)

雰囲気もオシャレ+秘密基地みたいでワクワクして楽しかったです(* ´ ▽ ` *)ノ

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

知床では、ちょうど知床開きというお祭が行われていました。



出店も出ていたのですが、駐車場がどこも空いていなかったので先を急ぐ事に。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

晩ご飯は、網走にある停車場という喫茶店で食べました。
駅の中にあってオシャレでした~!



ナポリタンを選んだら海の幸が色々入っていてビックリ。
エビがプリップリで美味しかったです。



オレンジペコとバナナミルクティも優しい味で美味しくて、まったりする事ができました(*´ω ` *)

もう使われていない駅舎を買い取ってお店にしているのかな、と思いきや。


帰り際に電車が入ってきてビックリ…!
降りる人も結構いました。

マスターも優しくて良い人だし、店内もとってもオシャレなので、またお邪魔したいです(*´﹀` * )♡

※追記は道の駅巡りの写真です。
 


 
3日目の朝も前日と同じ6時55分に目が覚めたので、ゆっくり身支度をして近場にあったセイコーマートで朝ご飯を購入しました。

車内で朝ご飯を食べながら、知床・らうすに移動。



屋上からは海を見る事ができました。
写真だと分かりにくいのですが、すごく良い天気で清々しかった~!



隣の建物の屋上の四隅にはウミドリの巣があって、子育て中でした。

悠陽の背では何も見えなかったので飛び跳ねていたら、Mくんが持ち上げてくれました(笑)


体重が重いので疲れただろうなぁと(´・ω・`)

ちなみに羅臼の日ハム応援大使の等身大パネルは見つけられませんでした。
ポスターは発見…!


日ハムの大使巡りも楽しいです(笑)

海産物コーナーで貰った蟹の試食は、とっても美味しかったです。
ウニもオススメされたのですが、2人共生物が苦手なので食べれずw

代わりにスープを飲んでいきな~と言われて貰ったスープがすごく美味しかったです。
代わりと言わずに売店で試飲できるようにしたら、いっぱい売れそうなのにな(・﹏・*)

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

知床を出た後は、知床開きの会場をうろうろしてから、クジラの見える丘公園と知床五湖に行きました。
観光地で撮った写真は改めて載せます(`・ω・´)

知床五湖を出てからは、うとろ・シリエトクに移動。



すごく広くて大きな道の駅で、お土産品の種類も沢山ありました。

ケーキ類がいっぱいあって可愛かったし美味しそうでした。
まだ旅の途中だった+この日は暑かったので食べきれる量だけ購入。



悩みに悩んで知床のクマさんと知床しっとりロールにしました。
どっちも美味しかったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

知床はコケモモ推しがすごかったです(笑)

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

シリエトクを出た後は、オシンコシンの滝を観光してから しゃりにお邪魔しました。



館内には山車やクリオネが展示されていて、クリオネは元気でした。


お土産コーナーが全然なくて情報センターのようになっていたので何故かなぁと思ったら、道の駅のすぐ隣にお土産品を販売しているお店がありました。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

しゃりを出た後は、パパスランドさっつるに移動。




足湯がありました~!

神の子池の案内が書いてあって、場所が近かったので寄ってもらえる事に。
とっても綺麗だったので、オシンコシンの滝と合わせて載せます(。・ω・。)

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

次は、はなやか小清水にお邪魔しました。



駅と繋がっていて面白かったし、道の駅の隣には飲食店や野菜の販売コーナーもありました。

色々と気になったのですが、閉館時間ギリギリに着いたのでお手洗いだけ借りる事にw

移動ルートが海に囲まれていて、ちょっと怖かったです。


津波が来たら、どうやって逃げるんだろうとMくんと心配になりました(・﹏・;)

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

メルヘンの丘めまんべつには閉館時間1分前に到着。

スタンプがすごく可愛かったです。



出入口のカーテンを閉め始めていたのですが、店員のおじさんが優しくて中に入れてくれたのです(இ︿ இ; )

小樽からすごく遠い地域なので、すごく助かった…!

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

最後は流氷街道網走にお邪魔しました。



札幌雪まつりから気になっている走さんのポスターが貼ってあって素敵でした~!


売店でコマさんを発見して可愛い可愛いと騒いでいたらMくんが買ってくれたのです(。・ω・。)

シャリっとさんは、うとろ・シリエトクにいました(笑)



温泉地限定で、温泉まんじゅうを持っているのです。
すごく可愛い~!

ストラップは早速スマホに付けました(* ´ ▽ ` *)ノ

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

この日のお風呂は、湯元ホテル山水の美肌の湯に行きました。



とても広くて色んな温泉があったのですが、色々と食べ過ぎていたのでジェットバスでお腹のマッサージばかりしていました(笑)

Mくんが大好きなクリームソーダフロートと悠陽が大好きなハワイアンブルーがあったので、お風呂上がりについつい購入w

美肌の湯を出た後は、道の駅サロマ湖に移動して車中泊をしました(`・ω・´)

 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

コメント一覧

悠陽。
http://yaplog.jp/robinia/
>>紗彩さん

クリオネはすごく小さかったです!
動きも可愛かったので動画で撮れば良かったなぁと(´・ω・`)
札幌でも狸小路のお土産屋さんや白い恋人パークで見られるので、もしかすると見られるかもしれないです♪

クリオネとは関係ないのですが;
ラッコ大好きなのですが北海道の水族館では見られないみたいなので、いつかラッコのいる水族館にお邪魔してみたいです(*´﹀` * )♡
 
島崎紗彩
http://yaplog.jp/trey31/
クリオネ可愛い(≧∇≦) すごく小さいんですよね?? 見てみたいです☆ 東京の水族館には居ないのかなぁ(´・_・`)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事