Dolce Vita.

20181007 室蘭水族館

 
結婚記念日旅行の最後には、室蘭水族館に行きました~!

翌日が今季最後の開館日だと知ったので、急遽当日に行く事を決めました(笑)

 
このレトロな感じが大好きなのです。

トドショーは強風の影響で中止になっていたのですが、ペンギンの行進は見る事ができました(* ´ ▽ `* )ノ

行進が始まる30分くらい前に着いたので、屋外の動物達を見て待つ事に。


 
ペンギン達との距離がすごく近い+個性豊かなのでいつまでも見ていられるw

アザラシ達は眠っている子が多かったです。



 
寝姿も寝顔も可愛くてすごく癒されました(*´﹀` *)♡

お目当てだったペンギンの行進は、本当に目の前を通ってくれて…!


 
西日で見えづらい画像なのですが(=v=;;)

手を伸ばさなくても触れられてしまう距離だったのでビックリしました。

動画も撮ったのでペタり。


結構な距離を行進してくれる+最終的には折り返して戻ってきてくれるので、お客さんみんなが見られて良いなぁと(*´ω`*)

悠陽は背が低くイベント事はよく見えない事が多いので、これはすごく嬉しかったです。

※まだまだいっぱい撮影したので、追記にも画像と動画を載せます。
 

 
ペンギンの行進を見た後は、屋内にもお邪魔しました。

まだペンギン達が折り返したばかりだったので、お客さんはほとんど外にいました。


 
室蘭水族館は、北海道最古の水族館らしいです(* ´ ▽ `* )ノ

悠陽が子供の頃は車窓型の水槽ばかりだったので、数少なくなっていると知り…ちょっとショック。

フェリーの開設記念の水槽があったので、記念にペタペタ。


 
室蘭から岩手に行けると便利で良いなぁと♪

一階には他にも色んな海の生き物達がいました。




 
飼育員さんが室蘭の海で捕獲している子もいるらしくてビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

大好きなクラゲもすごく綺麗でした~!

夏前には巨大なミズダコとニチリンヤナギクラゲもいたみたいなので、見たかったなぁと(´;ω;`)

二階にも色んな子達がいたので、特に好きだった子達をペタり。


 
みんな可愛かったです( ///ω/// )♡

この日は感謝祭だったらしく。

 
楽しそうなイベントが色々あったので、早めにお邪魔したら楽しそうだったなぁと(。・ω・。)

階段からは、ホシエイ達の水槽が真上から覗き込めました。


 
裏側は愛らしいのに表側は怖すぎてΣ\(OωOlll)

ホシエイ達は動画も撮ったのでペタり。


元気に動き回っていて可愛いので、ずっと見ていられる(*´ω`*)

この水族館には売店がないのですが、このマスコットがすごく可愛いのでグッズが出たら欲しいです。

 
館内を見た後は、再び屋外へ。

大好きなタッチプールに行きました~!


 
ノリタは触れないので、悠陽一人ではしゃいでいましたw

画像だと分かりにくいのですが、すごく大きなヒトデだったのです。

その後は、エサガチャを回してから鯉達がいるプールに行きました。


 
鯉が大好きで、公園でも鯉池とエサを見つけるとついつい立ち寄ってしまいます。

ちなみにエサは、ものすごい勢いでなくなりました(笑)

 
その後に入った休憩室には化石が色々ありました。

1体だけペタペタ。

 
恐竜や化石が大好きなので、北海道にも恐竜がいっぱいいる博物館ができると良いなぁと(*´﹀` *)♡

休憩室にはオリジナルのピンズがあって、シークレットが水族館のマスコットっぽかったので、それが出るまで回してみました。


 
早くも3回目でトドが被ってしまったので、4回目をノリタに回してもらったらシークレットが出て…!

欲しかったシークレットがゲットできた+どのピンズも可愛くて嬉しかったです♪

敷地内にはミニ遊園地もあるのですが、未だに乗り物に乗れていないので、来年はミニ遊園地でも遊びたいです。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事