Dolce Vita.

CoCo壱番屋と大戸屋とやっぱりステーキ+α

 
先週9日の月曜日は、ついに雪が積もってしまって…!

この日は小樽の労基に用足しがあったのですが、めちゃくちゃ寒かったので、配達用の作業着で出かける事に。

 
途中からミゾレが降り出してしまって、当たると痛かったです(´;ω;`)

画像だと分かりにくいのですが、結構大きかったのです。


 
ノリタの職場は小樽にあるので、この日はお仕事の後に小樽市内で拾ってもらって一緒に帰りました(*´ ˘ `*)

この雪は現在は溶けてなくなっているので、まだしばらく降らないでほしいです。

晩ご飯は、出前館でCoCo壱番屋を注文。

 
<購入したメニュー>
チキンカツカレーメンチカツトッピング
チキンカツカレーチーズトッピング
ハリケーンポテト

毎回ハリケーンポテトが食べたくなってしまうので…太るなぁと(=v=;;)

13日の金曜日は、前日に取引先でコロナの感染者が出たので、夫婦揃ってお仕事をお休みする事に。

この日は脂汗が出るほど生理前痛が酷かったので、YouTubeを見たりしながらずっとソファーで寝転がっていました。

 
ガッチマンさんのホラーゲームの実況が本当に好き…!

13日の金曜日という事で、ジェイソンのオンラインゲームを実況している方が多かったのですが、全然関係のない実況ばかり見てしまいましたw

お昼にノリタがとんよしのチーズミルフィーユかつ弁当をテイクアウトしてきてくれたのですが、あまりの腹痛で食べられず。

 
夕方には少し痛みが落ち着いたので、晩ご飯にいただきました。

とんよしは美味しいので大好きなのですが、出前館だといつも120分以上の待ち時間なのでなかなか食べられないのです←食いしん坊で待てない(笑)

------------------------

翌日14日の土曜日は、取引先のコロナの濃厚接触者が分かった+全然接触のない方達しかいなかったので一安心(*´ ˘ `*)

大手の会社で在籍人数が多いので、名前も顔も知らない方達が何人もいるのですが…同じ職種なので、危機感は強くなりました。

発寒イオンの大戸屋でランチをしたのでペタり。


 
<注文したメニュー>
チキンかあさん煮定食
鶏と野菜の黒酢あん定食
黒みつ豆乳

豆乳が苦手なのですが、大戸屋の黒みつ豆乳は美味しくて大好きなので…販売してくれないかなぁと←

帰りに銀だこで、鬼滅の刃コラボのだんらんパックを購入したのでペタペタ。


 
24個入りなので、晩ご飯は強制的にたこ焼きになりました(笑)

この第3弾のクリアファイルが欲しかったのです~!

 
クリアファイルは経理事務の仕事中に頻繁に使用するので、煉獄さんを見られたらテンションが上がるなぁと(*´ω`*)

その後、ツルハとケーズデンキでお買い物をしてから、手稲ディノスにも寄ってもらいました。

頭文字D Zeroをプレイしたかったのです。

 
翌日で期限が切れてしまうEXパーツチケットが2枚あったので、追加で1枚ゲットして↑の霊夢のパーツと交換してきました(* ´ ▽ `* )ノ

ローソンで、煉獄さんのいちごミルクも買ってもらったのでペタり。

 
先日愛車のS13が無事に納車されたのですが、ガソリンがほとんど入っていなかったので、21時頃にガソリンスタンドに給油に行きました。

15年ぶりのMT車+まだPTSDが完治していなくて怖かったので、ノリタが運転してくれたのです(*´﹀` *)♡

帰りに近くの公園の広い駐車場で少し運転の練習ができて楽しかったのですが、路上に出るのが怖いので、ペーパードライバー講習を受ける事にしました。

------------------------

翌日15日の日曜日は、中央バス自動車学校と桑園自動車学校にペーパードライバー講習のお話を聞きにお邪魔したのですが、中央バスは来月半ばまで予約がいっぱい+桑園は臨時休校中で。

他にもコロナの影響で休校中の自動車学校がいっぱいある事を知り(´・ω・`)となりました。

桑園イオンでミスドを購入したのでペタり。


 
<購入したドーナツ>
ラッキードーナツ
ピカチュウドーナツ
ポン・デ・ショコラ
ポン・デ・リース ストロベリーフレーバー
ポン・デ・リング
ココナツチョコリング

モンスターボールも残っていたのですが、BBAの胃にはキツそうだったので購入せずw

 
3Dは、なかなかハードルが高かったです(=v=;;)

初めてやっぱりステーキにもお邪魔しました~!


 
<注文したメニュー>
定番赤身食べ比べ
ヒレステーキ100g

ずっと気になっていた+美味しかったので嬉しかったです( ///ω/// )♡

ちなみに、ヒレの左右にある一口サイズのお肉は、ノリタが分けてくれた定番と赤身のステーキです(笑)

1000円でステーキが食べられて、ライスやサラダが食べ放題なので安くてアリだなぁと♪

ココナツチョコリングが可愛かったので、記念に載せます←

 
先月からお仕事が忙しくてバタバタしていたせいか、低気圧の影響か、一昨日からまたメニエール病の症状が出始めてしまって。

一昨日、昨日と眩暈止めと吐き気止めの点滴を打ってもらったのですが、まだ微妙に眩暈が治まらないので、またしばらく頓服薬を飲み続ける事になりました(´;ω;`)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事