見出し画像

Dolce Vita.

【千歳】中古アパート退去後。

 
今月5日に撮った中古アパートの画像を載せます。

このアパートは、2LDK2部屋と3LDK6部屋の計8部屋で、購入時には満室でした。

近場の工場が3部屋借りていて、そこで働く中国人の従業員さんが複数人で長期間にわたって住んでくれていたのですが、今回のコロナの影響で全員中国に返されてしまったらしく(´・ω・`)

全部屋退去になってしまったので、一気に3部屋空く事に。

 
購入時から満室だったので、この日に初めて部屋の中を見たので緊張(笑)

経年劣化や謎の油汚れが酷かったのですが、築古の中古戸建ての内見を繰り返していたおかげかショックが少なかったです←

3LDKの103号室の画像をペタペタ。






 
中国人の人達は大丈夫だったのか、少し凹んだのですが…ただの大家にはどうする事もできず。

リビングはこんな感じで、汚れや穴が目立っていたので、壁紙と床は全部クロスとクッションフロアを張り替える事に。

リビングの奥の和室もペタり。




 
畳は、とりあえず表替えをして、襖は張り替える事に。

トイレは綺麗だったので、クロスの張り替えだけにして、便器はそのまま使用します。

 
ユーティリティーとお風呂も綺麗だったので、基本的にはクロスとクッションフロアを張り替えるだけで済みそうです。

クロスとクッションフロアばかり連呼してしまう(笑)

洗面台だけは高くないので、新品と入れ替えます~!





 
洋室2部屋も綺麗そうだったのですが、所々修繕が必要だったので、クロスとクッションフロアを張り替え。

ライトもシーリングライトに変えたいなぁと。






 
2LDKの205号室の画像もペタペタ。

リビングは日当たりが良くて、暖かかったです。





 
退去になった3部屋中、この部屋だけは日本人の従業員さんがお1人で住んでいたらしいです。

他の2部屋にあった謎の油汚れがなかったので…やっぱり中国の人が作る料理は油の使い方が全然違うのかなぁと←

リビングの奥の和室も、使用していなかったのかと思うくらい綺麗でした。


 
ユーティリティーとお風呂も綺麗だったのですが、一応洗面台だけは新品と交換する事に。

3万円前後で購入できるので、新しいデザインの綺麗な物を入れるだけで入居が決まりやすくなるのなら購入したいです。





 
洋室もめちゃくちゃ綺麗でΣ(;゚ω゚ノ)ノ

唯一汚いと感じたのが、シーリングライトのリモコンスイッチくらいでした。


 
クロスや床は綺麗なので、張り替えもあまり必要ないのかな…と。

トイレは綺麗だったのですが、デザインが古い+暗かったので、クロスを張り替えたりして明るくしたいです。


 
シーリングライトだけは、新しくて明るい物に取り替えます(* ´ ▽ `* )ノ

この部屋にだけ謎の装置が2個あったのでペタり。


 
片方は、まさかの1階から水を汲み上げる装置でΣ\(OωOlll)

管理会社さんに対応をお願いして、1階の入居者さんに協力してもらって、この装置がなくても大丈夫なように直す事に。

------------------------

その後は、お世話になっている仲介会社さんのお店でリフォーム内容の打ち合わせ。

担当さんがセッティングしたホームステージングがあるという、新築のRCマンションの内見にも連れて行ってもらったのでペタペタ。

新築を見ると新築を建てたくなりますw




 
めちゃくちゃオシャレで素敵でした( ///ω/// )♡

その後、お世話になっていた方が2人恵庭の店舗に移動になってしまったと教えてもらったので、恵庭店にもお邪魔しました。

カフェのようなオシャレな雰囲気で、最初はお店を間違えたのかと思いました(笑)



 
この日は店長さんがお休みだったので、お会いできず(´;ω;`)

今度は何か差し入れを持ってお邪魔したいです。

恵庭にも物件を持つ事ができるようになったら、またお世話になりたいです♪
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「不動産投資*ポイ活*コジ活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事