Dolce Vita.

しろちゃんの低血糖

 
数日前からしろちゃんが頻繁に胃液のような物を吐くようになってしまったので、一昨日は動物病院の先生に往診に来てもらう予定でした。

立会いのためにノリタが早く帰宅したら、しろちゃんが昏睡状態になっていて…!

 
往診を待たずに動物病院に連れて行くと電話連絡をもらったので、悠陽もお仕事後に直接動物病院に行きました。

血糖値を測ってもらったら、まさかの「17」でΣ\(OωOlll)

あまりに低すぎてみんなでビックリしました。

ブドウ糖を注射したり飲ませたりして、昨日は普通に歩きまわれるようになったので一安心。

 
脳に腫瘍等ができて、その影響で痙攣発作を起こし、発作が起こる事で一気に血糖値が下がるんじゃないかという事でした。

もう20歳なので、麻酔を使うような検査や手術はできないので確実なものではないのですが、麻酔を使うリスクを考えたら検査をしない方が良いなぁと。

壁をじっと見つめていたり、寝たら全然起きなかったり、夜鳴きもしていたので…おばあちゃんになったなぁと。


 
昨日は、お腹を壊していたからかトイレ以外で何度も粗相もしてしまい…!

昏睡状態が長くて一気に呆けてしまったのかと心配していたのですが、今日は普通にトイレを使ってくれたので一時的なものだったみたいで安心しました(*´ ˘ `*)

しろちゃんとピノやんは爆睡するタイプで、1度寝るとしばらく起きません。




 
しろちゃんは老化で、ピノやんは子猫で寝てばかりなので、ちまたんとまめ太は暇そうです(笑)

夜は、みんなで仲良く寝たりもします。

 
しろちゃんが心配なので、ノリタと悠陽も一緒にリビングで寝ているのです。

キッチンもトイレもお風呂も近いので、平屋みたいで快適でハマりそうです(*´ω`*)←

しろちゃん以外は何故か玄関に出るのが大好きだったのですが、雪が降ってからは寒すぎて玄関のドアを開けておけずw

 
あまりに寒いので、玄関フードにいたお花も下駄箱の中に連れてきました。

そんな悠陽の毎月の楽しみは、画像をプリントしてファイリングする事です♪

 
最初に愛猫達と暮らし始めた頃は、インスタントカメラしかなく、あまり写真が残っていないので悲しくて(´;ω;`)

今までに、なぁな・ジャンボ・グレお・チビ・くろ・しろ・めんめる・ぶぃぶぃ・たまお・ちびくろ・ぶさ・みけ・ポチ・ぶさ父・シルベスター・モネ・レオン・ちまき・まめ太・ピノが我が家に来てくれたのですが、最初の頃の子達の写真は数枚しか残っていないのです。

なので、スマホを使えるようになってからは毎日何十枚も撮ってしまっていますw
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最新の画像もっと見る

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事