見出し画像

Dolce Vita.

マックと餃子の王将と海へ+α

 
先週20日の木曜日は、ノリタが仕事帰りにほっともっとを買ってきてくれました。

夫婦揃って帰宅時間が遅い日は、スーパーも閉店している事が多いので、よくほっともっとにお世話になっています~!

 
この日はちょっと奮発して、カットステーキ重と牛すき焼き弁当です(笑)

片付けがしんどい時は一緒に外食しているのですが、またまん延防止等重点措置が適用されてしまったので…晩ご飯難民になりそうです(=v=;;)

金曜日は用足しがあったので、ノリタが午後休をとって帰ってきました♪

信金に挨拶にお邪魔してから、ニッキにトイレをされてしまった敷布団をゴミ処理場に捨てに行く事に。

 
お気に入りの布類にトイレをしてしまうくせが治らないのです(´・ω・`)

ゴミを捨てた後は、マクドナルドのドライブスルーで遅めのお昼ご飯を購入。



 
悠陽はいつものフィレオフィッシュのアイスミルクティーのセットです(* ´ ▽ `* )ノ

前回食べて美味しかった、新発売のスパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリックも購入。


 
前回はめちゃくちゃ臭かったのですが、今回は臭くなかったので…臭かったのは、にんにく醤油マヨソースだったんだなぁと←

でも、にんにく醤油マヨソースも燻製風チーズソースも美味しかったので好きですw

ゴディバのホットチョコも飲んだのでペタり。

 
ミュンヘンクリスマス市で飲んだドイツのホットチョコみたいに甘すぎない+チョコが美味しかったので、最後まで美味しく飲みきれました。

また飲みたいです(*´﹀` *)♡

先日ステージングした部屋の入居者さんが決まったので、その後は千歳のアパートへ。

積雪量が多くて心配だったのですが、どのアパートも綺麗に除雪されていて…!


 
管理会社さんに感謝です(*´ ˘ `*)

ステージングの画像は、また別の記事に載せます。

札幌に戻ってからは餃子の王将で晩ご飯。


 
<注文したメニュー>
餃子の王将ラーメンセット
天津飯セット

ラーメンセットは醤油豚骨ベースのラーメンと炒飯、天津飯セットは天津飯と餃子と鶏の唐揚げとスープのセットです。

天津飯は甘酢ダレの他に塩ダレと京風ダレもあったのですが、前回食べた時は気づかなかった+聞かれなかったので、味が薄くて美味しくないと感じたのは甘酢ダレじゃなかったからなのかなぁと…

今回食べた甘酢ダレは、とっても美味しかったです(*´﹀` *)♡

その後は、近くのセイコーマートでお菓子を購入。

 
…してお店から出たら猛吹雪でビックリΣ\(OωOlll)

もう雪は降らないでほしいです。

------------------------

一昨々日22日の土曜日は、つむたん夫婦と息子くんとりんたんが遊びに来てくれました~!

とっても楽しかったので、この日の画像は別の記事に載せます(ㆁᴗㆁ✿)

晩ご飯は、株主優待券を使用して海へにお邪魔しました。


 
<注文したメニュー>
コカコーラ
ジンジャーエール
スィートオレンジ
自家製出し巻玉子
かに雑炊
カニクリームコロッケ
北海道産三色ポテトフライ
海へ名物!海老味噌ラーメン

スィートオレンジは、苺シロップとオレンジジュースのノンアルコールカクテルでめちゃくちゃ美味しかったです(*´﹃`*)

お料理もどれも美味しくて、大好きな蟹の料理が他にもいっぱいあったのでまた食べたいです♪

ご飯を食べた後は、札幌駅のビックカメラでワイモバからUQへスマホのキャリアを変更。

 
ビックカメラのポイントを40000円分頂けたので有難かったです(*´﹀` *)♡

自分達へのご褒美にちょっとお高いお酒を購入したいです。

------------------------

翌日の日曜日は、家から出ずに夫婦一緒にYouTubeやアマゾンプライムを見てソファーでごろごろ過ごしました(笑)

晩ご飯は、ノリタと一緒にお鍋を作ったのでペタペタ。


 
時間もまだ早かったので、日曜日だったのですがお酒を飲んでしまいました(*´ω`*)

若い頃は日本酒や焼酎が大好きだったのですが、ピルを飲んでからは美味しく感じられず…甘いお酒ばかりを飲んでいます。


 
2枚目は届いた当日の画像なので、現在はかなり減っていますw

個人的には、梅酒のソーダ割りとアレキサンダーが大好きです( ///ω/// )♡

夕方には雪掻きも頑張ったのでペタり。

除雪車が避けて行った雪山がめちゃくちゃ大きくて硬いのです…



 
画像では分かりにくいのですが、膝丈まで雪山ができていたのです(´;ω;`)

雪掻きの後は、自分達へのご褒美を購入しに近所のローソンに行く事に。

お酒を飲んでいたので歩いてお散歩。


 
悠陽は、アイスミルクティーとポテチにしました♪

歩いて5分くらいの距離にローソンがあるので、○○が食べたい○○が飲みたいと思った時に自分を甘やかしてしまうので危険なのです(=v=;;)

------------------------

平日は先に帰宅できた方が晩ご飯を作るようにしているのですが、毎日「今から帰るよ」LINEを送り合っているので、一緒に作る事の方が多いです。

最近は、大量に残っているチーズの消費を頑張っていますw



 
来月は、サッポロ冬割で定山渓のミリオーネと札幌エクセルホテルとホテルリリーフ札幌すすきのに泊まりに行く予定だったのですが、まん防が適用されてしまったのでキャンセルになりそうです。

他人との距離は保っている+手指や頬がカサカサになるくらい消毒したりマスクもしたりと予防しているので、頑張って働いたご褒美を奪わないでほしいです(´・ω・`)


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最新の画像もっと見る

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事