見出し画像

Dolce Vita.

ミスドと順和園とドトールとSAMA

 
先週10日の木曜日は、朝起きたら右側の目元にヘルペスができていたので、皮膚科を受診したらまさかの帯状疱疹だった+必ず眼科も受診するように言われてしまいΣ\(OωOlll)

まん防でキャンセルになってしまったのですが、本当なら10日11日と定山渓万世閣ホテルミリオーネに泊まりに行く予定だったので…危なかったです。

眼科の側にミスドがあったので、お母さんが迎えに来てくれるまでの間にドーナツを購入。

 
交通事故に遭ってからは、昼間1人で交通量の多い場所を運転できなくなってしまったので、誰かに送迎をお願いしないといけなくなってしまっていて(´・ω・`)

未だに手指の感覚も鈍いので、よく物を落とす+MT車の運転も上手くシフトチェンジができなくてモヤモヤします。

------------------------

翌日11日の金曜日はノリタと一緒に札幌の街中にある仲介会社の担当さんに挨拶に行く事になっていたのですが、帯状疱疹がお岩さんのようになってしまったのでお留守番する事に(´;ω;`)

先週、売買契約が取りやめになったこの物件を仲介会社を変更して売ってもらえる事になったので、この件でお話しする事になっていたのです。

先週お世話になった仲介の担当さんからお詫びの品が届いて…!

 
我が家よりも仲介さんの方が痛手だったと思うので、逆に申し訳なかったです。

佐藤水産のホタテの炊き込みご飯の素、レンチンするだけのサバの味噌煮や焼き鮭等、晩ご飯にすごく助かる美味しそうな物ばかりで嬉しいです(*´﹀` *)♡

ノリタがお土産にお菓子を買ってきてくれたのでペタペタ。

 
1人でお出かけしてきて良いんだよと話しているのですが、すぐ帰って来てくれるのです。

ノリタが帰りにゲオでOLDのDVDを借りてきてくれたので、ソファーでごろごろしながら見ました♪

夫婦揃ってMナイトシャマラン監督が大好きなのでレンタル開始を楽しみにしていたのです(*´ω`*)

晩ご飯は、ノリタが炭火焼鳥串うまっ!の焼き鳥を買ってきてくれたのでペタり。


 
このビスケットは、バレンタインデーだからと串うまっ!のおばさんから貰ったらしいです(*´ω`*)

個人的には、優しい女性はみんなお姉さんだと思っています←

焼き鳥は美味しいので大好きです( ///ω/// )♡

------------------------

12日の土曜日は、帯状疱疹が落ち着いてきていたので順和園でランチ。

完全黙食だったので辛かったのですが、やっぱりお料理は全部美味しかったです~!



 
<注文したメニュー>
黒酢酢豚定食
エビマヨ定食

ノリタがパーカーの袖を汚してしまったら、アルコールやティッシュを手渡しながら汚れの落とし方を教えてもらえて…店員のお母さんが本当にいつも優しくて好きです。

ボリューム満点+すごく美味しいので、中華が好きな方には是非1度はお邪魔してみてほしいお店です(*´ ˘ `*)

その後、愛猫達のご飯を購入しにビバホームに寄ったので、ドトールでドリンクを買ってもらってしまいました♪

 
アイス宇治抹茶ラテとアイスロイヤルミルクティーです(* ´ ▽ `* )ノ

大きい方のサイズを買ってきてくれたので嬉しかったです~!

この間トドックのドライバーさんに教えてもらった、この鉄のヘルパーがすごく欲しいのです。

 
軽自動車の細いタイヤでもパンクしたりしないなら、折れなくて良いなぁと。

ビバホームを出た後は、新川コーチャンフォーとアリオ札幌に行きました。

このサリーハンセンを買いに行ったのです。


 
速乾なので、大雑把な悠陽でも結構綺麗に塗れて感動。

大好きな白檀の匂い袋を発見したので、ニッコニコで持ち歩いているのですが、ノリタにおばあちゃん家の匂いと言われてから微妙な気分になっています(´・ω・`)

バレンタインチョコの特設会場では、ガンダムSEEDのチョコを発見…!


 
大好きなイザークとディアッカを見つけたので迷わず購入してしまいました(笑)

高校時代に大好きだったので、懐かしいです(*´﹀` *)♡

晩ご飯は、マクドナルドのドライブスルーでポテナゲ特大を購入。

 
ポテトのMサイズとLサイズが復活してくれて嬉しいです。

帰りにゲオで借りた、鳩の撃退法を見ながら食べました。

 
夫婦揃って藤原竜也氏が大好きなのです( ///ω/// )♡

現在上映中のノイズも気になります。

------------------------

13日の日曜日は、1日中リビングのソファーでごろごろして過ごしました。

お昼ご飯は、ノリタがオムライスを作ってくれたのですが、お絵かきを失敗したので載せられず←

アマゾンプライムでパンズラビリンスを見たり、アニメの「その着せ替え人形は恋をする」を見たり、YouTubeを見たりしながらスマホゲームもプレイしました(ㆁᴗㆁ✿)

晩ご飯はSAMAのデリバリーを注文。


 
<購入したメニュー>
トマトスープチキンカリー
ココナッツスープハンバーグカリー+カボチャトッピング

どちらもオクラ抜きですw

安定の美味しさで幸せでした(*´﹃`*)

バレンタインチョコは、今年は手作りする時間がなかったので2個用意していました。


 
2枚目に関しては、ノリタに「どうしてこんな子になっちゃったのw」と爆笑されました(笑)

どちらも楽しそうだったので、ウケ狙いで選んだのですが美味しかったです。

今週からは、平日の晩ご飯はサラダを食べています。




 
22時半~23時頃に食べるので、身体にも優しいし太らなくてダイエットにもなるかなぁと。

仕事の後に作るのがしんどくてファーストフードばかり食べてしまっていたので、仕事の合間に買い置きしておけるサラダは楽で助かります。

3連休はノリタと一緒にいられる時間がいっぱいあった+まったりできて楽しかったです(* ´ ▽ `* )ノ


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最新の画像もっと見る

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事