見出し画像

Dolce Vita.

貢茶とまつはま弁当ととんとん亭+α

 
先月20日の土曜日は、コロナで自宅待機中に飲みたかった貢茶目当てで三井アウトレットパーク札幌北広島店へ。

小雨が降っていて天気が悪かったからか、あまり混んでいなくて有難かったです。

 
現在貢茶では、初めてネットオーダーを利用するとドリンクサービス券をもらえるイベント中なので、まだ利用した事がない方は是非(* ´ ▽ `* )ノ

悠陽達もこのイベントを利用して、お店に向かっている車内で好きなドリンクをネットオーダー。
 

  
ノリタの分をネットオーダー→ドリンクサービス券を1枚ゲット→ドリンクサービス券を使用して悠陽の分をネットオーダー。

これで1人分が無料になります(*´ω`*)

この大きい方の740円が無料になったので、とっても有難かったです♪

 
フードコートを見つけたので、とんかつ勝山豚丼のぶたはげを注文。

とっても綺麗で広いフードコートだった+初めて見るお店ばかりで魅力的でした。

他のお店もすごく気になるので、またお邪魔したいです~!



 
<注文したメニュー>
ロースかつセット
帯広名物豚丼4枚
黒糖ミルクカフェオレMサイズ
黒糖ミルクアールグレイティーLサイズ

お昼を食べ終わった後は、北広島にできたばかりのアドアーズインターヴィレッジ大曲店へ。

偶然ちいかわちゃん達に会えたのでペタペタ。


 
後から調べたら30分間だけのグリーティングだったので、この時間にお邪魔できて良かったです( ///ω/// )♡

ここには日本一大きなクレーンゲームがあるのですが、ちょうど中学生くらいの男の子がサメの大きなぬいぐるみを2体一緒にゲットしている瞬間が見られてテンションが上がりました(笑)

その後、恵庭、北広島、清田、月寒、苗穂のヤマダ電機と恵み野、北広島、豊平ゲオと平岡、苗穂イオンへ。

苗穂イオンでは、ミスターカレーが偶然ミスターカレーの日で…!

 
ミスターカレーは美味しくて大好き+めちゃくちゃ安かったので、晩ご飯用にテイクアウトする事に。

ミスターカレーの日終了のお知らせがあったので、最初にして最後のミスターカレーの日になってしまいました(´;ω;`)

カツは大きいので、ノリタと半分こにしました。


 
苗穂イオンを出た後は、北29条のヤマダ電機と発寒、手稲ゲオに寄ってからコンビニ巡りもしました。

恵み野、北広島ゲオと北広島のヤマダ電機でお目当てのゲーム機を1台ずつ、手稲ゲオでは2台ゲットできました♪

------------------------
 
21日の日曜日は、風月でランチ。

前回注文して大満足だった風セットにしました~!


 
<注文したメニュー>
風セット
ミックス玉お好み焼き
ミックス焼そば大盛生玉子添
味噌ホルモン
メロンソーダ
ウーロン茶

前回注文した時にはなかった生卵がついていて、使い方が分からずw

 
店員のお姉さんに教えてもらい、目玉焼きにして焼きそばの上に乗せて食べました(。・ω・。)

この日は、保護猫団体のニャン友ねっとわーくさんの譲渡会が行われていたので、会場だった新発寒のスイートデコレーションへ。

チャリティーバザーでは、色々と購入。

 
終了ギリギリの時間でお邪魔してしまったのですが、とっても優しく対応していただけて、愛猫達へのお土産も購入できて嬉しかったです(*´﹀` *)♡

小樽に住んでいるノリタのお友達から、iPhone SEの出張販売の情報をもらったので、急遽小樽イオンへ行く事に。

めちゃくちゃ久しぶりのケーコ/ジで4台契約+購入させていただきました。

その後、小樽ゲオとコンビニ数件を回った後にマクドナルドのドライブスルーへ。


 
ドリンクは、マンゴー果肉入りマックフィズグリーンハワイとトロピカルフルーツです~!

この日は、珍しく期間限定のセットをクーポンを利用して購入してみました(ㆁᴗㆁ✿)

ハンバーガーは、ガーリックシュリンプとチーズロコモコ。


 
どちらも美味しかったので、たまにはいつもと違う物を食べてみるのも良いなぁと。

出張販売の担当さんにはケーコ/ジと話した上で契約をお願いしたのですが、ノルマを達成できるから良いんですよと優しく対応していただけたので有難かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

------------------------

22日の月曜日は、仕事中にまつはまのお弁当を購入したのでペタり。

ずっと気になっていたので、初めてお邪魔できて嬉しかったです~!


 
<購入したお弁当>
焼き肉弁当
ハンバーグ弁当

悠陽達のすぐ前に注文していたおじいさんが、お弁当+ザンギのパックを購入していて量にビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

ザンギが人気のお弁当屋さんなので、次回は我が家も半ザンギのパックを購入したいです。


 
お弁当はどちらもすごく美味しくて、全部その場で手作りなので、身体にも良さそうで良いなぁと(*´ ˘ `*)

この日はアメリカからの視察団と本社の通訳案内の社員さんがノリタの会社に来ていて、お昼用に大量のパンを購入したらしく。

結構余ったからと、お土産にもらってしまいました♪

 
ノリタが働いている会社は製薬会社なので、しょっちゅう視察や監査が入っていて…その度に残業続きになるので、大変そうなのです(=v=;;)

しんどそうなので、早くFIREさせてあげられるように副業を頑張ります。

------------------------

26日の金曜日は、仕事の後に小樽イオンでノリタと合流。

琴似のTSUTAYAでSwi/tchを引き取ってから、とんとん亭で晩ご飯を食べました~!



 
久しぶりにお邪魔したら、牛丼とポテトがなくなっていて(´;ω;`)

昭和な雰囲気で落ち着く+美味しくて大好きなので、またお邪魔します。

この日はイベント中で、さらに食べ放題の金額が安くなっていて…!

 
平日のランチタイムが食べ放題とは思えない安さになっていてビックリΣ(OωOlll)

ノリタがFIREできたら、一緒に平日ランチができて楽しそう+平日はお得なランチが多くて良いなぁと。

帰りには、スタバのドライブスルーでドリンクを購入。


 
アイスホワイトモカとダブル抹茶ティーラテです(* ´ ▽ `* )ノ

その後、西町ゲオに寄ったら、目の前のお客さんでお目当てのゲーム機が売り切れてしまって爆笑w

スタバのせい~!と話しながら、美味しくスタバをいただきました(笑)

dポイントで購入した干し芋がすごく美味しかったのでペタペタ。

 
本当にとろけていて一瞬でなくなりました(笑)

貯めたポイントを使用する時は、自分達へのご褒美になるような物を買ってしまいます。


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事