雑木囃子

君の笑顔に乾杯ってちょっと意味わからない

今日はデスクワークに勤しんでる。
授業のマジメあちげレジメ、講座のパワーリフティングあちげパワーポイント、学生への廃部資料あちげ配布資料、資材リスト、キャンプ協会の解放あちげ会報とか。雨で助かった。
晴耕雨パソでやってるからね。
あと、東京のキャンプ協会の理事長になったからわずかにマジメにやる。

雨が上がった。
ここ、大切。
雨が降きったのではなくて、上がる、と言います。おそらく、お天道様が雨を引き上げたと感じるのでそう言うのでしょう。

家に入るとき、日本人は、上がって…と言います。西洋はたぶんカムインな感じで、入って…と言うはずです。

これは適当に置いたもんだから濡れた寝袋です。
まあいい。いつか乾く。

上がる下がる、上げる下げる。これは態度です。態度を決めるのは文化です。
入る出る、入れる出す。これは西洋のものでしょう。これは動作です。見てわかることです。
その違いはとっても大きいのですが、わざわざ取り上げるキャンプ専門家は私以外に見たことない。
ま、そんなこと考えてる暇にマネタイズに油ギッシュしたほうが足しになるからな。

夕焼けだ。
今更晴れてもこの時間から薪集めはできないしやりたくないから明日早起きする。
美しい夕焼けは雨のおかげなので雨を嫌う人の気持はさっぱりわからないが、動物は雨を嫌うので、動物さながら人間が雨を嫌うのかな。
俺は人間だから雨好きだよ。大好き。
晴れも好きだよ。
曇りもたまらなく好き。

キクラゲ?これきくらげなのかな?
食べてみようかな?どうしようかな。

まずはあいつにたべさしてやろうか。

ヒコバエ。

漢字で書くと、蘖となるが、まさか自分の手では書けない。変換さいこう!
書き順も気にしなくていい!変換ってさいこう!
学校がタブレット配ってる時代に字の書き順なんて学ぶ必要あるのかな。

アフリカの夕焼け。とかに見えなくもない。
えまてよ、アフリカだろうがどこだろうが夕焼けは特別なものじゃない。
太陽は一つなんだから。

こころにも太陽あるから、みんな三つ太陽持ってるのさ。
ん?もう一つ?
君の笑顔にきまってる。









くっさー。
しかも
だっさー。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記的な感じ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事