社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

伊香保旅行 光輝舎・ひかり

2018-10-30 22:11:25 | 日記
平成30年10月10日(水)~11日(木)
1泊2日で群馬県伊香保方面へ行ってまいりました。

1日目は、伊香保グリーン牧場に行き、羊やヤギ、馬など様々な動物との触れ合い、放牧された100頭の羊たちを、訓練された牧羊犬が羊飼いのホイッスルの指示で羊たちを追い込む壮大なパフォーマンスショーを見学しました。


その後、宿泊先のホテル天坊にて、伊香保温泉にゆっくりと浸かり、利用者さんも一日の疲れをリフレッシュすることが出来ました。
夕食では、群馬ならではの食材を使った豪華なコース料理を堪能しました。
又、職員による余興や、記念品のプレゼントなど利用者の皆さんの笑い声や喜びの声がたくさん聞かれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


2日目は、上州物産館に行き、買い物や昼食を楽しみました。
お昼には伊香保の名物であり、日本三大うどんと言われる水沢うどんを食べ満喫しました。


昼食を食べた後は、伊香保を後にし、予定通りに光輝舎につくことが出来ました。
2日間の伊香保旅行を通して、動物との触れ合いや美味しい食事、群馬の特産品に触れ、買い物を満喫することができ、思い出に残る旅行が出来ました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光輝舎 外出 | トップ | かねだの里8月、9月の活動報... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事