社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

若草ひかり食堂 11月の活動報告と12月の予定

2017-11-27 10:41:45 | 日記

平成29年11月27日(月) コミュニティサポートセンターひかり


若草ひかり食堂 11月の活動報告です。

11月1日
『芸術の秋を楽しもう!』と題して、小麦粘土で遊びました。小麦粉、水、塩、サラダ油、食用色素だけの食べられる食材で作ったので、万が一小さなお子さんが口に入れてしまっても安心です。おいしそうなお寿司が完成しました!本物みたいですね!!
夕食はごはん、みそ汁、はんぺんフライ、野菜の和え物でした。



11月8日
11月11日は介護の日!車椅子体験等を行いました。
困っている人を見かけたら、勇気を出して声を掛けてみましょう!
夕食は二色丼、みそ汁、ごま和え、リンゴでした



11月15日
『読書の秋を楽しもう!』
絵本の読み聞かせやお話クイズを行いました。皆さん集中して参加していますね☆
夕食はごはん、すまし汁、八宝菜、大根と鶏肉の煮物、みかんです。



11月22日
『食欲の秋を楽しもう!』
皆でピザ作りをしました。ピザ生地にソースを塗って、ウインナーやジャガイモ、ピーマン、コーン等好きな具やチーズをのせたら完成です!!
とってもおいしかったですね♪



※11月29日は第5水曜日のためお休みです。


☆12月の若草ひかり食堂開催日です☆
12月6日、13日、20日、27日 通常通り開催します。

楽しい遊びとおいしいご飯を用意して、スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫祭 | トップ | かねだの里 活動報告(10・... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事