社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

かねだの里 2・3月の活動報告です☆

2019-03-17 11:44:15 | 日記
2月3日といえば≪節分≫ですね!
もちろん今年も豆まきを…と思いましたが、今年は何度も投げられるように豆の代用としてボール投げをしました(^-^)
皆さん一生懸命に、そして楽しそうに鬼に向かってボールを投げていました!!


「鬼はー外!!(=゚ω゚)ノ福はー内!!」

「みんなで鬼をやっつけろーー(゚д゚)!」

「えーーーーい!!(^o^)/」
「私ボールなくなっちゃったよ!!(+o+)」


最後はみんなでハイチーズ(*^▽^*)
皆さんにたくさん福が訪れますように(^_-)-☆

そして、3月はひなまつりですね!
立派なひな人形を飾り記念撮影しました。

「あらーすごいね!(^^)!」

「ピーーーース(●^o^●)」

「上手に撮れてる?」

おやつにはクレープを作りました♡
皆さんクレープ作りは初めて!「どうやって作るんだい?」、「あんこは入れないのけ?」
「蒸かさなくていいのけ?」と心配されている方もいました。

生クリームは春をイメージしたピンク色!そして、桜の味でした(^^♪






みんなで美味しくいただきました♡

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム 野球観戦 | トップ | あいのかわ福祉会・同愛会 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事