社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

グループホームかがやき 12月活動報告

2018-12-24 19:46:12 | 日記
月日が経つのは早いもので、もう2018年が終わろうとしています。
新しい元号も気になるところですが、かがやきの皆さんは、寒さにも負けず、日々元気に過ごしております。

さて、12月は、8日と15日にベイシア益子店への外出、22日にお楽しみ会、23日はクリスマスコンサートと、盛りだくさんのスケジュールでした。

全てを載せると、とてつもないボリュームになるので、抜粋しながら報告していきたいと思います。

12月8・15日 ベイシア益子店
かがやきの外出先の鉄板になりつつあります。食料品や衣料品、雑貨等、1か所で必要なものが大体揃うと、じわじわと人気が高まってきています。
近場のスーパー等では、「行かなくてもいいかな。」という利用者もベイシアだと「行くよ!」というぐらいです。


12月22日   お楽しみ会
世間はもうすっかりクリスマス。かがやきでも、少しでも雰囲気を味わおうということで、リース作りを行いました。


完成したリースは、リビングと玄関に飾りました。

この日、実は、ある利用者さんからの「寒いし冬至だし、ほうとうが食べたい」というリクエストも頂き、お昼にほうとうを作って食べましたとさ。


12月23日  クリスマスコンサート
とちぎ健康の森で開催された、「第16回どれみふぁワンダーランド クリスマスコンサート」に参加しました。

「参加型のコンサートってどんなことするのかな」
昔懐かしいクリスマスソングから最新の楽曲まで、幅広い選曲に笑顔や涙、ダンスや演奏あり、お菓子も頂き、充実した外出になりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かねだの里10月、11月の活動... | トップ | 若草ひかり食堂 平成30年12... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事