社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

光輝舎 餅つき

2016-12-30 17:22:26 | 日記
平成28年12月30日(金) 光輝舎


年末の恒例行事である餅つきを行いました。
今年も天候に恵まれ、絶好の餅つき日和となり、多くの利用者の方が参加されました。



餅つきでは、リオオリンピックの閉会式にも登場したスーパーマリオのキャラクターたちが駆けつけ、会場を賑わせました。







利用者の方からも「餅をつきたい」との声が多く聞かれ、希望者の方は順番に餅つきに挑戦しました。







周りで見学していた利用者の方は「よいしょー」「そーれ」と大きな掛け声を出して頂き、皆でもちつきを行うことができました。



一生懸命もちつきをした後は、皆さんお待ちかねの食事です。
お餅は、きな粉、あんこ、大根おろしなどに味付けしました。



皆さんで美味しそうに堪能され、食べ始めるとあっという間になくなってしまいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須共育学園 餅つき大会 | トップ | 那須共育学園 どんど焼き »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事