社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

年末にクリスマス会&もちつきを開催しました(ひかり)

2024-01-08 15:08:19 | 日記

メリークリスマス!

 

皆がとても楽しみにしていたクリスマス会☆

季節の工作を楽しんで、美味しいものたくさん食べて笑顔あふれるクリスマスでした(^^)/

 

工作では毛糸と画用紙を使ったクリスマスツリーを作成。

真剣な表情で毛糸をぐるぐると巻きあげていました(^_-)-☆

利用者それぞれが思い思いの色を選び、毛糸の質感を楽しみながら取り組んでいます。

ゆる~く毛糸を巻く方もいればキッチリと隙間なく埋めながら巻く方もいらっしゃいました。

皆の個性が光る作品が次々と出来上がり、、

すこし難しいと感じる場面では職員や他者が手助けして、みんなで協力し合いながら個々の作品を完成させていました!

 

 

今年のクリスマスのスペシャルメニューはコチラ。

・シーフードピザ

・ベーコンとアボカドのサラダ

・ミルクスープ

・フライドチキン

・フライドポテト

 

そして、クリスマスプレゼントとワッフルケーキの提供で大盛り上がり♪

 

 

最後はそれぞれ、自身で作ったクリスマスツリー(右奥の棚上にあるやつ)を持ち帰りました☆

 

年末に開催したもちつきでは各参加者で交代しながらお餅をつきました!

寒空の下、皆笑顔で応援しながら自分の番を待っていました♪

 

給食では、きな粉もち、あんこもち、白餅、けんちん汁、野菜の和え物、果物をご提供させていただきました!

「もちつき楽しかったねー!」と会話しながら囲む給食は格別の味☆

2024年も良い年になりますようにと願いながらの楽しいイベントとなりました。

 

 

地域の皆さま、ご家族の皆さま、昨年も温かいご支援や寄付等ありがとうございました。

2024年も良いお年をお過ごしください!!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆彡小規模多機能かをる12月活... | トップ | 昨年もたくさんの寄付を頂き... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事