社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

かねだの里 収穫祭

2016-10-18 19:22:40 | 日記
平成28年10月18日(火) かねだの里

天気も良く、食欲の秋!!!収穫の秋!!!ということで収穫祭を開催しました。
この日のお昼はけんちん汁、栗ごはんにサンマ>゜))))彡
また、防災訓練の一環として準備も含め全部外で行いました。栗ごはんは土鍋で炊きました!!!







けんちん汁には畑で採れた里芋を入れました (*^_^*)







いっぱい採れましたよ



不ぞろいのサツマイモさんたちです。



さーて 調理を始めますわよ!!





サツマイモはホイルに包んで焼き芋に。









天気もいいのでテントを張って、青空の下でいただきま―――す!(^^)







今日はお酒も格別です。





やっぱり秋は美味しい物がたくさん♡
そして、1から自分たちで育てた野菜を使って作ったごはんは格別(*^_^*)
みんなで美味しくいただきました(^_^)/
早速、秋冬用の野菜を植えましたよ。














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年度那須共育学園利用... | トップ | 光輝舎 芋煮会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事