社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

若草ひかり食堂 平成30年8月の活動報告と9月の予定

2018-09-04 18:18:41 | 日記
若草ひかり食堂 8月の活動報告です。

8月1日
絵の具を使ってマーブリングを楽しみました。想像していた模様とは違う模様ができて、面白かったですね!
夕食はサンドイッチ、ミネストローネ、フルーツヨーグルトでした。


8月8日
若草納涼大会のためお休みでした。8日は台風のために納涼大会は残念ながら中止となってしまいましたが、9日にはひかりの職員で参加させていただきました!ありがとうございました。

8月15日
みんなで夕食を作って食べました。餃子を包む体験は初めてのお子さんが多く、とても盛り上がっていました。ミックスベジタブルを使ったチャーハンは簡単なので、お家でも作ってみてくださいね♪


8月22日
夏休み最後のひかり食堂です。縁日の気分を楽しみました。ひかりの利用者さんが活動で作ってくれた焼きそばや焼きトウモロコシを「ひきかえけん」と交換しました。最後にはお楽しみのヨーヨー釣り!!
夕食も縁日メニューで、かき氷も出てきて、皆さんニコニコでした☺



☆9月の若草ひかり食堂開催日です☆
 9月5日、12日、19日、26日 通常通り開催いたします。

楽しい遊びとおいしいご飯を用意して、スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年度法人墓地清掃 | トップ | 平成30年度ひかりバーベキュ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事