社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

若草ひかり食堂 2月の活動報告と3月の予定

2018-03-05 12:31:03 | 日記

平成30年3月5日(月)        コミュニティサポートセンターひかり


若草ひかり食堂 2月の活動報告です。

2月7日
発砲スチロールや毛糸等を使ってケーキを作りました!
おいしそうなケーキがたくさんできましたよ♪
夕食は焼きそば、スープ、サラダ、バナナです。



2月14日
バレンタイン当日!
溶かしたチョコレートでお菓子を作りました。
作ったチョコレートは誰にあげたのでしょうか!?
夕食はライス、コーンスープ、ハートの手作りハンバーグ、ヨーグルトでした。



2月21日
冬季オリンピックで盛り上がる中、ひかり食堂でも「ひかりんぴっく」が開催されました!
手作りのアイスホッケーやカーリングを体験しました。
夕食はうどん、かき揚げ、かぼちゃの煮物、りんごです。



2月28日
ひな人形のイラストを並べるゲームをしました♪
七段飾りは難しかったですね!
何回か挑戦し、並べ方を覚えたお子さんもいましたよ!
夕食もひな祭りメニューです。ちらし寿司、お吸い物、春巻き、ゼリーです。



☆平成30年3月の若草ひかり食堂開催日です☆
3月7日、14日、21日、28日
 通常通り開催いたします。

楽しい遊びとおいしいご飯を用意して、スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若草ひかり食堂 1月の活動報... | トップ | 若草ひかり食堂 3月の活動報... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事