社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

かがやき 成人を祝う会

2020-01-24 14:07:05 | 日記

令和2年1月18日(土)
かがやきのメンバーのW君は、卒業した特別支援学校での成人を祝う会に参加しました。

前日から、仲の良かったクラスメートや友人たちに会えると、ドキドキ、ワクワクしていたそうです。

当日は、この日の為に用意したスーツに身を包み、かがやきのメンバーからもお祝いの言葉を頂きながら出発しました。


会場に到着すると、プログラムを見ながら、友人たちの名前を探します。


そして、無事に再会出来ました。


また、懐かしの?先生たちとも再会し、改めて、とても可愛がられていたんだなと感じました。


食事をしながら、自己紹介や近況報告、将来の目標などの発表、校歌、スライドショー等を楽しんでいると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

大勢の人の前で、堂々と話をする姿、いつものW君とは思えないぐらい立派でした。

最後には、担任だった先生から花束を貰い、成人を祝う会が終わりました。

かがやきでも年下のW君は、皆から「〇〇ちゃん」と呼ばれることが多く、この日も先生たちから「〇〇ちゃん」と、呼ばれていました。
「もう大人だから、‘‘ちゃん‘‘じゃないよ。‘‘君‘‘だよ。」と一言。
かがやきに入居して、1年8か月が経ちましたが、しっかりと成長しているようです。

ただし、成人のお祝いにゲームが欲しいと言っていたのは、秘密です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司バー 光輝舎 | トップ | 令和2年 どんど焼き »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事