みんなの家

我が家の暮らしぶりを記録していきます。。

気がつけば6月。

2009-06-05 23:04:19 | 日々のこと

なんだかバタバタな1週間を送っております。

ブログおいつかず。。

昨日の午前中は公民館の育児サロンへ行ってきました。

少し前までは、

私から離れてダダダーっとおもちゃのところへ行って遊んでいたのに。

昨日は全然私から離れようとせず・・

元気いっぱいのナオを知ってるお友達には、

あれ?なんかナオくんおとなしくなった?なんて言われる始末。

久しぶりだったからはずかしかったのかな?

って思うようにしよう。

11時すぎに絵本の読み聞かせがはじまって、

最初は聞いていたのに、だんだん飽きてきて、、

おなかがすいてさらにぐずりだすナオ・・

もっと食べさせてくればよかった。。

そんなこんなでお昼に公民館を出て、

お友達と家でランチ。

チャーハン作って~

サラダ作って~ あと、何かないかしら、、って

前日に作ってたナスの揚げ浸しを冷蔵庫から発見!出そう~っと。。

残り物を出す失礼な私・・(^^;)

メニューの組み合わせもありえないけど・・

ま いいよね。

気心知れてる仲ってことで許してね♪

 

    ****    ****    ****

 

今日も午前中はお友達が遊びに来てくれて、

午後からは託児所の見学に行ってきました。ちょっとドキドキ!

って預けるのは来週なんだけど。

見学するだけでドキドキするなんて変だよね(^^;)

変にドキドキしすぎたせいで、お友達にまで意味のない電話しちゃったし・・

絶対この子ちょっとおかしいって思われた・・よね?

しかも、見学すぐ終わったし!

うぃ~ 書くこともはずかしいわ。もういいやこの話題。

 

そうそう。私、子どもの散髪デビューいたしました。

散髪なんて絶対無理~って思ってたけど、

切るのが上手なお友達に上手に切るコツを教えてもらったことを思い出して、

切ってみたら、案外大丈夫でした(^^)

でもモミアゲのところは若干、春日チック・・

耳のまわりはむずかしいわね。

ま、子どもだしいいよね!

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2009-06-05 23:46:08
すご~~い!!
散発じょうず~~♪
でも散発は親が切るのが一番楽だね~!
子供もあまりぐずらずに切らせてくれるし。

託児所預けるんだ~~~!
私もそろそろ、時々でも一時保育で預けてみようかと考えつつ・・・お金かかるしと思って悩み中。
返信する
Unknown (mina)
2009-06-06 09:00:00
>こうママさん

こうママさんに切ってもらったときのほうが
すっきりしてる~~
むずかしいほんとに(^^;)
きっとこれは慣れですね!

託児所預けるけど、ずっとじゃなくて
一時預りでーす。
病院行ったり美容室行ったりするときに
便利かなと思って!
頻繁には使わないと思う。。
お金かかるから(><)
返信する
Unknown (ゆーまん)
2009-06-06 10:07:05
髪の毛切るのむずかしいよね
あたしもはじめは前髪切りすぎたりしてたけど、最近はチビも慣れてきたのかじっとしてるし、コツもつかめてきたよ

公民館かぁ
あたしも行きたい
けど、まだどこらへんかわかんなくて
返信する
Unknown (mina)
2009-06-06 13:09:04
>ゆーまんさん

じっとしてるなんていいこ~~~♪
うちはくすぐったいみたいで、あぶないあぶない・・・

引越ししたばかりだから、まだ周辺に何があるかわかりませんよね(><)
私なんて特に方向音痴だから最初引っ越してきたときはいろいろと迷いました・・
返信する