どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

出しゃばりモンちゃん

2018-01-25 10:56:36 | 日記

 

このところのモンちゃん

出しゃばり!!

どこにでも?出没

この間の昔の若者の集まり・・・サロンで

 

ゆび編の講師を演じる。

まずは・・・

「は~い、体操はじめるよ」で指の運動、腕の運動、肩の運動をチョコットして・・・。

皆が「今から何をするの?」の眼差しを背に

黒板に大きな左手の指を描く~

糸の掛け方の説明始まった。

(写真はボケ写真)

皆さん真剣!!

皆夢中!!

出来なくて何度もやり直す人、スイスイと編む人。

面白がる人も!

オイラ休憩。爺も婆も和気あいあい。

これでどうだ?長くなったな~。

私は出来たよ。

 

1時間ほどの時間で、半分ほどの人が出来上がりました。

お帰りは首に巻いてニコニコと・・・

爺も婆も良いお顔。

出しゃばりして良かった~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵^ ^素敵^ ^ (カオル)
2018-01-25 18:59:34
皆様 本当に素敵な笑顔に
素敵なマフラー。色も明るくて ウキウキ
しますね〜すごいね。文先生。
こんな綺麗な色なら 気分も上がる^ ^
返信する
困ったもので (モンちゃん)
2018-01-26 15:56:55
どこにでも出没するモンちゃんです。でしゃばって嫌な思いして、又でしゃばって・・・これ病気?でも楽しい!
元気で頑張る~モンちゃんです。
返信する

コメントを投稿