どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

恵方巻き

2018-02-03 17:53:50 | 日記

 

鬼は外、福は内

モンちゃん もう年の数の豆はたべれない?

食いしん坊のくせに・・・・

豆は好きだから本当は数では足りない。

豆、美味しいね!

 

この間から恵方巻きの宣伝?多いね。

美味しそう。立派。豪華。

あんなのに「かぶりつく」なんて幸せ~

 

モンちゃん 久しぶりに作りました。

恵方巻きじゃなく、巻きずし!

それも、冷蔵庫の有り合わせ

なんと、質素な・・・・

シン?はごぼう、人参、ホウレンソウ、油揚げ、卵

 

モンちゃんの料理はいつも「おもいつき」

準備なんてしない。

 

何が何に入っているか、ようわからん。

味は?そんなの自己満足か我慢して食べる?

無理やり食べさせられる人は「お気の毒」

 

そんなモンちゃん料理ですが、モンちゃん病気もしないで元気!

「お気の毒」な人のお蔭。

 

鬼は外 福は内

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿