どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

食欲の秋?

2014-09-01 12:24:15 | 日記

今日から9月!雨の始まり

新鮮なお野菜をたくさんいただきました。ピカピカ光っています。

大きなやわらかそうな  しし唐、ピーマン、十六ささげというのでしょうか?

ピーマンとしし唐の区別がつきません。名前聞きましたが、忘れました!

さっそく、しし唐のの佃煮作り始めま~す。

アユの甘露煮はこの間頂いた鮎が変身?しました。少し煮詰め過ぎ?の感。

しし唐の佃煮は美味しいよ!

右前がピーマン。大きくて細長い!

左奥がしし唐

十六ささげ?は、みそ和えかな?生姜醤油が良いかな?

食いしん坊モンちゃん食事が楽しみです。

これにサンマを添えるつもりです。ごちそうで~す。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿