葵の独り言

ただいま、DEENとTEAM NACSにくびったけ。

寒くなると欲しくなる。

2007-11-30 22:38:33 | 本日のデキゴト。
寒くなると欲しくなる、温かいもの。
ココアだったりカップスープだったり。今年は、これ。フリーズドライのしるこ。
我が家は、小豆のつぶつぶが入ってるのを「ぜんざい」、入ってないのを「しるこ」と呼んでおります。
私は断然ぜんざい派!故にあんこも粒あん派!(笑)でも上用まんじゅうは、こしあん可(爆)。
そーいやいつも大阪行く度に、夫婦善哉を食べたいなーと思うんだけど、行けてないなぁ。
たぶちゃん、再来月行かんかい?(笑)

あ、このしるこ、お湯入れすぎた。薄…(涙)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もぜんざい派! (みゆ)
2007-11-30 23:58:11
なので、冬場はカンピーの「ぜんざい」が欠かせません!



レトルトだから、湯煎で温めて焼いたお餅と合わせるのが正しいんでしょうが(たぶん…)、面倒なので、お鍋にあけて直接お餅を煮込みます(笑)。

1袋に対し、お餅1~2個が適量だと思われますが、私の場合は4個も投入するので、かなりドロドロリン。

これが冬場の休日の、朝御飯の定番だ!



ですよね!!(笑) (麻衣子)
2007-12-01 00:57:27
☆みゆさん
やっぱりぜんざいですよね!
あの粒々感が良いですよね!!(フンフン←鼻の穴が膨らむ感じで(笑))
私も時々かんぴーにお世話になります(笑)。
でもって、湯煎よりも鍋に「うりゃ!」と開けて温めます(笑)。
だってその方が早いから(笑)。
あ~美味しいぜんざいが食べたい。
そうそう・・・ (sumico)
2007-12-01 02:58:45
お湯は少なめにせな、結構「薄・・・涙」ってなるよね(笑)
大共感だぜ。
ですよね!!(再び(笑)) (麻衣子)
2007-12-01 08:51:46
★sumicoさん

フリーズドライのとか、粉末タイプはお湯の量が大事ですな(笑)。

どちらかと言えば濃いめが好きなもんで、薄いと物足りない(爆)。

コメントを投稿