Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

連休最終日!ジンジャーくん、ワクチン接種の経過観察

2015-09-23 14:21:21 | わんずとにゃんず
本日でシルバーウィークも終了~
あっちゅう間でございました。



昨夕、ジンジャーを年に一度の
ワクチン接種に連れて行ってきました。

白血病ウイルスキャリアのはなちゃんがいるので、
普通、室内飼いでは必要のない白血病ウイルス予防効果のある
ワクチンを打っているのですが、
そのワクチンのせいなのか、オスが一般的に繊細なのか、
またはほんとにジンジャー個人の気質なのか、
ワクチン接種後は数日元気がなくなります。


わんず姉妹とはなちゃんはワクチン接種しようが
しまいが全く普段と様子が違わないのに。



ワクチン接種直後はそれほど
テンション下がってなかったので、
今年は変化なしでいけるかと思いましたが、
やはり朝からほぼ動かずじっとしてます・・・





どよ~ん・・・




だるいのね



でもワクチンのおかげで
この距離での交流が可能になるんだから、
頑張れ、ジンジャー

今日はずっとついてるよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2015-09-28 08:25:11
ワクチン、ぐったりする子が多いって思いますがー
やっぱり心配になりますよね?
はなちゃんと一緒に遊べたら、本当は最高?なんでしょうけど。
頑張れー、ジンくん・・・
返信する
Unknown (ちこ)
2015-09-28 22:33:15
ジンだけですよ、体調に変化が現れる子は。
体はデカいのに、神経は細いとゆーか{汗}

去年、白血病ウイルスも入った
混合ワクチンに変えたときは
食欲も落ちるくらいやったんが、
今年は普通にごはんは食べてたので、
徐々に慣れてきてるのかもしれません。

今はすっかり元気で、やんちゃが止まりません。
ご心配ありがとうございます{ルンルン}
返信する

コメントを投稿