Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

朝の悲しい出来事

2014-02-12 23:30:31 | 日記
 

今朝、散歩していたらとあるお宅の真ん前で
にゃんこが倒れていました。

寝転がってるはずないよね・・・

事故にあったようで、すでに亡くなってたんですが、
その子は知ってるにゃんこだったんです。

ジンジャーと同じキジトラだったので、
ワタシが勝手にジンジャーのママなんじゃないかと
思っていたのらにゃんこでした。

車道といっても住宅街の中の道だし、
いつもうろうろしているテリトリーのはずなのに、
なんで・・・

風邪気味だったので、
昨日の祝日もうちで安静にしてたんですが、
そのお陰でかなり身体が楽になった―と
すがすがしい気持ちで歩いてたのに、
ものすごいショックを受けてしまい、
その後から発熱・・・

多分そのおうちの方が気づいたら
対処されると思いますが、
何もできずに通り過ぎることしかできなかったことにも
だいぶへこんでしまって。
時間があったら埋葬してあげたかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2014-02-18 14:49:47
ちょっとショックでしたね・・・
このままゴミ処理されるのは可哀想な気がします。
ちこさんちの付近はニャンコさん多いので、本当に
こういう事故も出て来ると思います。
外猫さんは短い人生なので、せめて全うさせてあげたいと
いつも思ってますね。
返信する
Unknown (とっと)
2014-02-18 19:14:26
ちこさん 体 大丈夫?!
そして 気持ちも・・・・
ジンジャーちゃんのママかもって子だったんだ
よけい 辛いよね
でも、何も出来ずに通り過ぎて・・・・って 心の中で
申し訳ないって気持ちは
ちゃんと その子に伝わってるよ
もし 本当に ジンジャーちゃんのママなら
や、そうじゃなくても 野良にゃんこさんとして
ジンジャーちゃんを ちこさんが 今まで通り 大事にしてあげて
暮らしていくことが 供養になると思うよん

発熱・・・大変だったね
でも、そんな 心優しぃ ちこさん 素敵やでー
大好きやでーっ!!
返信する
Unknown (ちこのお返事→まおまおさん)
2014-02-19 06:39:44
{ねこ}まおまおさん

そーなんですよ~・・・
役所に連絡したら生ごみ処理ですよね・・・
時間さえある時だったら火葬したげたかったんです。

のらは短命なんですか{わお}
言われてみれば、年とったのらにゃんこは
見たことないかも。
やっぱ自然の中で生きるのはすごい力を使うんですねぇ。
夏は40℃くらいになったり、冬は0℃以下になるとこで
生きてるんですもんね~。
返信する
Unknown (ちこのお返事→とっとちゃん)
2014-02-19 06:50:25
{ねこ}とっとちゃん

事故にあって亡くなってるにゃんこを
目にすることもあるけど、
生きてる時を知ってるこは初めてだったので、
すごいショックでねぇ・・・
何回かしか見たことなかったけど、
すらっとしたきれいなキジトラちゃんで、
歩く姿になんとなく気品があったんだよね~。

発熱は社会人になって
ストレスにさらされるようになってから
日常茶飯事になってるので、
ちょっと疲れがたまったり、身体が弱ったりすると、
なんかの拍子ですぐ微熱が出るんだなー。
ストレスバロメーターみたいな感じ。

とっとちゃんのいう通り、
ジンさんを大事に育てたいと思います。
その日帰ってから
「ジンさん、外は怖いで~。うちきてよかったなぁ」と
スリスリしたもんです。

ほんでも最近、機嫌が悪くて、
昨日はにゃーにゃーいうからだっこしたら、
顔を噛まれた・・・
出勤前に顔にみみずばれが{涙}
DVや、DVっっ
返信する

コメントを投稿