Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

祝!オリーブちゃん、13歳♪♪ だけどケーキでお祝いできなくなっちゃった(-_-;)

2015-11-10 23:33:02 | オリーブとメープル
 

幸せなことに、
本日 長女のオリーブちゃんは
13歳を迎えることができました








有休とって、一日まったりゆっくりお祝いしようと思ってたのに・・・



朝から向かった先は、ドッグランでもレストランでもなく、
動物病院

そんで点滴ぃ



大事な日に急性胃炎やて~。



発端は11月2日の夜にさかのぼります。
11月3日の朝、リバースしたオリーブちゃん。
出てきたのはなんと糸こんにゃく 
実家で事情を聞くと、前日の夕飯の際、
弟の肉じゃがに入ってた糸こんにゃくを盗み食いしてたそうで。
教えといて~、ビビるからっ

ほとんど消化されてない形だったので、
吐き戻したのならいいや、と思ってたんですが、
二日後の11月5日の明け方にまたリバースして、
その際にも消化しきれなかった糸こんにゃくが

もともと胃腸が弱いので、
食べなれないものを食べる(大概は誤食する)と
それをリバースしたのをきっかけに
胃炎が治まらなくなることが過去にも数回。

今回もそのパターンにはまったらしく、
その後も11月7日の明け方と、11月9日の夕方、
そして今日の明け方とリバース。

もどす感覚も短くなってきてるので、
こりゃやばいということで病院送りとなったわけです。




シュナウザーは犬種的に膵炎になりやすいということで
血液検査をすることになったんですが、
結果は問題なし。
膵炎で異常が出るところ以外も特におかしな数値も出ずで、
お誕生日記念の健康診断と思えば、
良かったかな~と。


だけど、だけど、
せっかく用意したケーキは「お預けですよ」と
先生よりお達しがぁっっ。


胃炎は消化器を休ませることが大事だから
しごく当然なんですけど。




こちらが今年頼んだケーキ

今回は
ニコ ギフト・アンド・スイーツ
さんでお願いしました



冷凍もので助かった~



診察までに結構待たされて、
検査結果も待たなきゃいけなかったんで、
病院から帰ったらもうお昼。
半日潰れてしまいました。

本日の主役も疲れたようで、帰宅するなり爆睡。



メープルさんっ
それ添い寝じゃなくて、完全に病人を枕にしとるがな。

点滴してもらうと楽になったみたいで、
今は落ち着いてる感じです。

早く胃を元にもどして、ケーキ食べなきゃね、オリーブ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2015-11-11 03:34:50
オリさん お誕生日オメデトー!!
13歳♪ 元気イッパイ過ごしてねーって 今。ご病気中ね
しかも 理由が 盗み食い・・・オホホー 食欲は 若いねーん
けど ビックリしちゃうよね。突然 糸こんだもんねー
きっと ご実家 盗み食いしてからも 元気だったし ちこちゃんに怒られるし
内緒にしとこ(-_-;)だったんだろうなーん
点滴で落ち着いたみたいだし このまま良くなって
早く 誕生ケーキ食べたいね(*^_^*)
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2015-11-11 05:46:46
オリーブちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪
今年も一年健康で楽しく幸せに過ごせますように。
・・・が、病院とは・・・
早く治っておいしいケーキが食べられますように!
返信する
Unknown (ちこ)
2015-11-11 07:01:55
{いぬ}<色:#ff00ff>ジャック★ママさん

ありがとうございます{花束}
ある意味、忘れられない誕生日になりました{汗}
お誕生日会は後日、仕切り直しいたします・・・{YES}</色>


{いぬ}<色:#0000ff>とっとちゃん

ありがと~{花束}

若いとゆーか、ますます本能のままに
生きている感じやわ。
おいしそうやったんやろねぇ{汗}
ほんの一瞬やったらしいから、
「まさかそんな間に」の出来事やったし、
たくさん食べてるとも思わなかったみたいで、
弟も母もあんまり問題意識持ってなかったみたい。

病院でも今まで嫌がったことなかったのに、
血液検査で足に注射されるとき、
ピーピー鼻鳴らし出してさ。
先生に「まださしてないよ~」って笑われたわよ。

早く本調子に戻ってもらわないと、
安心して会社いけないわ~{げっ}</色>
返信する

コメントを投稿