Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

オレンジページの特集レシピで超パパっとメニューを☆彡

2015-11-09 06:55:04 | 日記
今週末は久々に食材を調理しました。
と、言っても「料理した」と言うには申し訳ない程度ですが・・・


ここ数年はとにかく料理する気が起きなかったんですけど、
今度は出来合いものに飽きる時期がやってきたようで。

こないだ買ったオレンジページの
「買い物いらずで節約できる」レシピから、
ツナ缶を使ったメニューを作ってみましたん




ツナ缶は買い置きしておかんとあきませんね。



土曜の晩ご飯は
ツナたまどんぶり




日曜の昼ご飯は
ツナトマライスツナマヨ田楽

ツナの塩気でほぼ調味料要らず

ツナトマライスはビーンズに対して、
今回ツナトマが控えめすぎたので、
近々もう一回トライしてみます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2015-11-09 07:46:59
ツナ缶、お高くないですか?
こちらだと高いので滅多に買わないものの一つです。
でもサラダとかにも便利ですよね??
返信する
Unknown (ちこ)
2015-11-10 23:32:32
へぇっ、そちらでは高級品なんですか~{わお}
70gのフレークだったら、150円くらいで買えますよ。
それって安いのかしら{はてな}
今日も先週末残った材料を使い切るべく、
ツナトマライスを作りました{うさぎ}
返信する

コメントを投稿