☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

復活のクリスマスローズ

2024-03-31 08:31:00 | お花
入院前に買って植えていたクリスマスローズが
年明けの寒波で枯れていたのですが
復活していたと旦那が画像を送ってくれました
元画像が「どこを撮りたかったの❓」という様な
中途半端なアングルだったので加工してます
花はどうせ今私は見られないんだから来年で良し
帰ったらこれも植え替えしなきゃね

それはさておき、旦那は撮影するのに
ランタナの鉢の上に乗せてるんだけど
ここのランタナはどうなった
短く切ってとは言っといたけど、枯れたわけじゃないよね
以前他の花の画像の隅に映っていた白系のランタナが
「そこまで短くしたんかい」ってくらい小さくなってて
新芽が出るのか心配なレベルだったから不安です
とはいえ、ランタナは安易に植えるべからずな
生命力の花だから大丈夫だろうけどね


私が居る病院からは浴室近くの窓からしか桜
(他所様のお家の)は見られないとのことなので
旦那が垂水公園へと向かう桜並木の画像を送ってくれました


昨日は曇りだったから色がイマイチだけど
入院中なので贅沢は言いませんとも



現在の病室の隣人さんはチラッと見かけただけだけど
ちょい年上な感じのおばさん
お身内に耳が遠い方がいらっしゃるようで
その方との通話が怒鳴り声になっててまる聞こえ
その最後の台詞が「自分の都合の良い話だけ聞こえるんやね」で
ついつい同情してしまいました
その気持ち、よくわかる



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二重カバー | トップ | 昨日は地震と隣室大噴火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事