☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

ハーブで○○除け

2008-08-29 14:19:40 | 日記
今年我が家は「ハーブで虫除け」を玄関に、「ハーブでダニ除け」を私のベッドの傍に
そして「ハーブでごきぶり除け」を食器棚に置いてます
私はハーブ系の香りは好きなので最適だと思っているわけですが
次男が食器棚の「ハーブでごきぶり除け」をものすご~く嫌がるんです
次男曰く「グラスもお皿も臭くなってる」って
しか~し、そんなことを言われても我が家には食器棚をきちんと閉めない問題児(?)がいるわけで
虫除け剤を置いておかないわけにはいかないのです
開けた食器棚を全開もしくは約1cm開けておく男…それは旦那
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドリカ | トップ | 24時間TV »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっぐべあ様 (ハニー♪)
2008-08-30 09:46:29
ほうさんダンゴはどうですか
私の祖母が元気だった頃、作ってくれて前のマンションにはそこかしこに置いてました。
まあ、古いマンションなんで、それでも出ましたが、おばあちゃんも今年亡くなって、作ってくれる人はいないんですが、今は売ってますから、既製品を老いてます
この家に来て5年半が経過しましたが、今のところ家の中で「ゴキブリ」見たことありません
返信する
ハニー♪さんへ☆ (どっぐべあ)
2008-08-30 12:43:45
新築から数年は新築時のシロアリ防除剤が効いているからごきぶりは出ませんよね
我が家は築20年超えてるし、この地区はごきぶりもネズミも多いそうで
(ネズミは2年前まで猫を飼ってたせいか未だ出たことはありませんが
隣にはデカイのが出るらしいです
毎年夏は戦いです
ホウ酸団子の市販品はごきぶりが慣れてパワーアップするそうなので
食器棚周りは「ごきぶり除け」で避けて、出現した分は「ゴキジェット」で処刑です
返信する
虫除け (k-k)
2008-08-30 17:08:12
k-kも玄関に置いてましたが、あまり効果が無くてどっぐべあさんお勧めだったムシコナーズに変えたらピタリと虫が入らなくなりました(笑)

日記を読んでビックリしたのは、ハーブでゴキブリ除けの存在です
北海道はほとんど出ないので…売ってないんですねぇ
初耳で衝撃でした!!
返信する
どっぐべあ様 (ハニー♪)
2008-08-30 17:14:41
そうなんですか・・・
そういえば、内も11月に「シロアリ」の駆除しないといけないわ
お金のいる事ばっかり・・・
ねずみ・・・は怖いですね

匂いがなくて、安くて人には無害で、強力な駆除剤が発売されたらいいけどね
返信する
k-kさんへ☆ (どっぐべあ)
2008-08-31 14:35:59
虫コナーズは結構効きますよね
おかげで家の中では刺されないけれど玄関ー駐車場間で刺されます
北海道はごきぶりが出ないんですか…羨ましい
こちらは先日の日記のように猛暑日の炎天下で元気に飛んでましたよ
でも地球温暖化で引越し荷物に付いて上陸したごきぶりが繁殖する可能性は
年々高くなってるかもしれませんね
返信する
ハニー♪さんへ☆ (どっぐべあ)
2008-08-31 14:38:58
ねずみも「ねずみ除け」というのが売ってますが
効果はどうなんでしょうねぇ
昨年隣人が屋根裏収納庫にごきぶりホイホイのねずみ版を置いたら
ねずみがかからずにご主人が踏んじゃって
取るのにものすご~く苦労したと嘆いてました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事