☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

メラミン

2017-05-31 20:29:26 | 日記

ダイソーで人気のシリーズらしいメラミン食器(保冷剤やマグネットポケットなどもある)が
新名爪店にあったので2枚買いました(@1枚216円



大きめのオーバル皿なのでとっても出番が多い
大きいのにメラミンだから軽くて、うっかり落としても割れないからすっかりお気に入り
という訳で、毎度メインのおかずに使っていたら、旦那が「飽きた」とのたまった
それで柄違いを買いに行ったら、それだけでは収まりませんでした



下段のお皿はどちらも108円です
危うくカトラリーまで買いそうな勢いでした
スプーンはともかくフォークは使いそうになかったので(セットだった)買いませんでした
が、今日角皿にスープを入れたので、やっぱ買えば良かったと後悔もしたりして…




8月以降「カール」がうすしお味とチーズ味だけ関西より西でしか販売されないとかで
関東のスーパーでは買い占めで売切れてたり
ネットで値段が高騰していたりするそうですね
私、どこそこのお店の閉店セールとかを見ても思うんですが
「いつもこれだけお客さんが来てくれてたら閉店しなくて済んだのに」と
お店の人は思ってるだろうなってね
「カール」も今くらい売れていたら販売縮小にはならなかったでしょうにね
個人的には、チーズ味のカールは大好きだけど
歯の裏とか上顎に貼り付くのが困りもの

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇咲き | トップ | ジャスミン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2017-05-31 20:53:09
このシリーズ、評判になってますよね。
可愛いって。
私はポテチもカールもほとんど口にしないので販売休止や中止でもさほど困らないのですが、確かに、どこでも閉店セールになるとお客さんがどっと押し寄せて
みたり、こんなふうに買いだめに走ったり。 勝手なもんですよね、全く。
返信する
楽母さんへ☆ (どっぐべあ)
2017-05-31 21:02:25
メラミンも良いけれど、紙皿とかカップバランとかピクニックグッズもテンションが上がりそうです
もう今更お弁当持ってピクニックとか行かなそうですけど(笑)

お店や商品が淘汰されるのはしかたがないことですが
普段行かないのに閉店セールには行くって、なんだかな~って思ってしまいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事