有料老人ホームドエル スタッフブログ

老人ホームドエルのスタッフによるブログです。

今日のご飯は、八宝菜 桜は1本だけ

2018-03-29 13:58:13 | ドエル東志和

こんにちは、ドエル東志和です 

 

ドエル東志和の桜も、1本だけ八分咲きになりました 

咲き始めると、本当に早いですね 

もう一本は、少し日当たりが悪いのか残念ながらあまり咲いてはおりません 

でも、一度に咲くと散るのも一緒になるので 

少しタイミングがずれるのも、楽しみが長くていいのかもしれません 

 

さて、今日のうれし楽しいご飯は

八宝菜でした 

やはり、八宝菜の醍醐味はうずらのたまごですよね 

皆様は、最初に食べる派でしょうか?それとも、一番最後までとっておく派でしょうか?

エビも、きくらげもいっぱい入っていて白菜も柔らかいし大満足の一品でした 

小皿は、女性に人気の大学芋 

芋のまわりも、全然硬くなくて甘くて美味しかったです 

汁碗に入ってますが、中身は味噌汁ではなくシャキシャキのもやしがたくさん入った中華スープです 

デザートの果物は、桃でした 

 

今日も、美味しいご飯をおいしくいただいて

午後からの仕事も頑張ります 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 桜満開 | トップ | ドエル東志和 春爛漫 絶賛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドエル東志和」カテゴリの最新記事