有料老人ホームドエル スタッフブログ

老人ホームドエルのスタッフによるブログです。

ぜんざい食べました(^^)v

2012-02-28 16:38:33 | ファミーユ祇園
こんにちは、住宅型有料老人ホーム ファミーユ祇園です


今回は、皆様でぜんざいを作り食べて頂きました


つきたてのお餅という事もあってか、普段は食欲のない方も美味しそうにシッカリ召し上がられました


では、ぜんざいの作られた過程をご紹介します

まず皆様で、つきたてのお餅を一口大に丸めました



皆様手際よく、丸めた結果がこうなりました



さぁ、ぜんざいにお餅投入



出来上がり



あまりの美味しさに、お餅10個ペロリと食べられる方もいらっしゃいました



久しぶりに皆様ご自身で作られて食べるのも、いいものでした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼 退散~!! | トップ | 自作自演~つかの間の休息~ »
最新の画像もっと見る

ファミーユ祇園」カテゴリの最新記事