有料老人ホームドエル スタッフブログ

老人ホームドエルのスタッフによるブログです。

おひなさま★

2014-03-07 14:56:17 | ドエル祇園

皆様、こんにちは

有料老人ホームドエル祇園、ブログ担当のスイカです。

3月になりましたが、今朝、雪がちらつくのを見て 「三寒四温」とはよく言ったものだと感心しました。

3月と言えば・・・やはり「おひなさまです。





昨年もブログで紹介しましたが、昨年とは違う面白さがありましたので紹介します。

今年のテーマは

「笑って、笑って、にぎやかな、ひな祭り」
です。

今年の目玉の一つ

トラ・トラゲーム     

登場人物は  『武士・トラ・おばあさん』

この三人が、ジェスチャーじゃんけんをします

トラ・トラ・ト~ラの手拍子で勝負します

各階の代表選手と飛び入り選手の勝ち抜きゲームです



武士>トラ>おばあさん>武士>・・・・

最後まで勝ち残った人には豪華な賞品がプレゼントされました



目玉の二つ目

職員3人による<なりきりキャンディーズ>です





春一番」の歌に合わせて踊ります。入居者様から手拍子と大爆笑です


最後に  『は・る・よ・こ・い』と共に、せーので紙テープが投げられました。





こんなに楽しい会はなかったよ、と多数の方より嬉しい感想をいただきました

皆さまに春の訪れが早く来ますように・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣&新年会 | トップ | 吹奏楽団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドエル祇園」カテゴリの最新記事