ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ありがとう&祝!!5周年~水戸Cafe202っ☆

2012-05-14 23:10:20 | ☆徒然blog…♪
....昨日日曜は、久しぶりの水戸遠征....ジャズシンガー~りょんさん率いるアコースティックユニット「フォーチュンクッキー」との対バン&どぶゆき~プチ・ウクレレ・スキルアップ!?教室、でありました☆



日曜夕方から、夜遅くまで....(爆)おつき合いくださった皆様、お越し下さった皆様、、そして水戸ウクレレ会の皆さん、フォーチュンクッキー~よしおさん、えのきさん、、ふうちゃん、そいから、、、毎回あたたかい企画をして下さる202りょんさん!!

本当にありがとうございました☆



いやね。
あのお店さぁ、ないのよ。

え?



なにがってさ、、、
時計よ、時計(笑)。



夕方4時半過ぎから始まったウクレレ教室、結構がっつりハイテンションでね、1時間くらいって言われていたのに、1時間半(汗)。
みんな肩凝ったよね(苦笑)、ありがとうございました&お疲れさまでした!!

その後の、フォーチュンクッキー、オープニングのよしおさん&えのきさんのインストタイムも含めてこれまたみっちり大人の魅力満載な1時間20分(笑)。



そして、、、どぶゆきtheダイナマィっSHOW☆、時間不明のおそらく1時間30分強。。。



夕方から深夜まで、水戸の芸術館通りには、アコースティックサウンドと、時折奇妙な奇声混じりの!?ウクレレサウンドが、響き渡って居りました。。。



楽しかった☆
みなさま、本当にありがとうございました!!






意味不明に撒き散らかされた、例のブツ☆
またやってしまいましたわ、はい。。。



まーしかしね、素晴らしいです、フォーチュンクッキーは。
プロフェッショナルってのは、本当に、あの方達のようなミュージシャンを言うのでしょう。
ホントね、どぶゆき、ウクレレ触ってなかったら、、、きっと交わるきっかけさえなかったであろう、素晴らしい音楽家のみなさんです。。。
りょんさん言わずもがな、どぶゆきはほとんど知り合いでは唯一のフェイバリット・ギタリスト~よしおさん!いや、ほんとに、もうギターにはあまり興味が無くなってしまっているのです、でも、よしおさんのプレイは、そういう次元でなく、タイミングとか、間、あと、不協和音の取り方が抜群に素晴らしく、ほれぼれするのですよ、ウクレレ的ヒントも満載、、、そして、そんな2人と阿吽の呼吸で自在にビートを操る、えのきさん。。。

彼らにしてみればアタシなんてもう、おこちゃまですわ(笑)。
まぁ、見た目もおこちゃま親父ですけどね♪



オリジナル曲のスプーンが、もうぐぐっと沁みたステージでしたよ、最高です、美しい、かっこええ。。。



どぶゆき。。。

1.太陽の子
2.ひまわり
3.青いマントの少年
4.スター☆カマロ
5.安里屋ユンタ
6.古鼠川唄
7.Zeke
8.僕のこせんきょう
9.りんどう野道
10.金星と月
11.ロマンスカーぢゃないっ!
12.レレ・ハッピーディ
13.ハマナスのBLUE
14.スイッチ男
~アンコール!? with みなさん&フォーチュンクッキー~
ツイスト&シャウト
ルート66



いや~、歌った弾いた(笑)☆



そしてなんと!!
昨日5/13ってね。
Cafe202のお誕生日、正真正銘の5周年記念日だったんです☆



水戸のひでまろくんに出会った、ジ・ウクレレコンテスト2007。
この年、このお店がオープンしたのです。。。
「水戸でウクレレコミュニティを立ち上げたいのです、そしたら演奏しに来てくれますか!?」
「もちろん!」
そんなやり取りを、ひでまろくんと交わしたその1年後。
初めてカフェ202を訪問することになるのですが....まぁ、そん時の印象の強烈だったことといったら。。。
その日であったたくさんの方が、昨日も聴きに来て下さっていました☆



りょんさん、素敵なお店と音楽を、いつも有り難う!!
水戸ウク会のみなさん、もう4年近いお付き合いになるなんて(笑)。



これからもきっと、楽しくあたたかいCafe202であり続けて下さることだと思います☆



祝☆5周年っ!!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除した? (せいいち)
2012-05-15 22:46:39
例のブツ(笑)
しかし、濃いね、

りょんさんも、チミも(笑)

返信する
せいいちさん☆ (どぶゆき。)
2012-05-16 00:13:10
そらぁもう、ね。
濃いですよ、ドッチモ☆
いい時間だったなぁ。。。
返信する
濃ゆい! (りょんりょん)
2012-05-23 14:38:13
うふふ、たいへん濃ゆく、至福の時を過ごさせていただきました。
本当にありがとう!!!!!!

これからも変わらず、ゆるーくやって行きます( ´ ▽ ` )ノ
返信する
お願いしますね☆ (どぶゆき。)
2012-05-24 02:08:23
りょんさん☆
ゆる~く、なが~く、お願いします!
いい時間だったなぁ、あの着いた頃のさ、夕刻がまた記憶にクッキリ!残ってます。。。
ありがとうりょんさん、202っ!
返信する

コメントを投稿